※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
お仕事

①保育士、4年目、年収330万、ボーナス3.95ヶ月、退職金あり、他の高収入職業は?? ②アパレル店店長、6年目、年収380万、福利厚生はサービス系、高い?低い?

①都内保育士、正規職員で4年目です。
年収330万くらいです。ボーナス3.95ヶ月
退職金あり、福利厚生はサービス系が強いです。
それより高い収入を得れられる仕事ってありますか??

あと旦那のことですが、
②アパレル店店長6年目35歳
ボーナスほぼなし、扶養手当なし、退職金なし
福利厚生はサービス系が強いです。
年収380万円です。
これって高いですか?低いですか??

前者後者、片方だけでの回答でも大丈夫です!
お待ちしています。

コメント

さっちん

上はボーナス込み年収ですか❓
年に2回ボーナスで込みだったら低いかなって思います。
ですがボーナスあるだけいいです。

アパレル店長は基本雇われ店長かと思うのでそんなもんかと。
ボーナスなしはきついですね
しかも扶養手当もなしって…

両者、福利厚生だけって感じですね

• ポキ

ポキ

遅れました!
    ボーナス込みです。
    月々は手取り14万とかです。💦

旦那の会社は、ブラックですよね( ;´Д`)伊勢丹などの百貨店に入っているメンズブランドです。
    売り上げが伸びないと店長降ろされて別の呼び名で働かされるみたいです。

• 9月7日
510928

もう辞めてしまった仕事ですが自動車ディーラーで事務と接客の仕事をしてました。勤続13年で年収400万くらい、内ボーナスは5カ月以上だったので月の手取りはあまり多くなかったです。年間休日120日、土日に休みはありませんが有休はあるし、GW、お盆、年末年始は連休がありました。確か入社一年目で年収は310くらいだったと思います。退職金は多くはないですがありました。
私は北海道民なので都内であればもうちょっとお給料いいかもしれません。

• ポキ

ポキ

土日に休みがないのは、平日休みだったという事ですか??
    資格が必要ですよね、、、あと育児しながらでは厳しい業界ですよね( ;´Д`)💦

• 9月7日
  • 510928

510928

平日のみですが完全週休二日制でした。資格は普通免許以外は必要なかったです。産休育休も取って働いてる人もいますが日曜日は保育園やってないので親御さんに頼ってる方がほとんどでしたね😂

• 9月7日
しゅん

都内でこの年収ですか?
うちはかなりの田舎の中の田舎に住んでますが、旦那28歳年収500万あります。
福利厚生も充実してると思います。あまり比べたことはないですが…😅
有給もバンバンとってます。

都内在住であれば、かなりきついんじゃないかなと思います。

年収が上がるなどの見込みはありますか?

• しゅん

しゅん

ちなみに勤続年数4ヶ月です。

• 9月5日
  • ポキ

ポキ

旦那さんはなんの仕事ですか?

旦那の収入と合わせてキツキツです。
    ほんと、なんで旦那は仕事をそこまでして変えないのかと思います( ;´Д`)

私も旦那も、年収上がる見込みはなしです。私は、一応中堅層で少しだけ手当が増えるくらいです。

• 9月7日
  • しゅん

しゅん

なんの仕事かサッパリわからないんですよね。
    ただの工場勤務のリーマンです。パソコンとかの中身作ってる?感じです。
    地元では一応大手です。

特に役に立つ資格もないですが、転職が多いのとやる気で採用されたかんじです。

かなりきつい部署みたいですが、頑張ってくれてます。よく、上司にキレたと言ってます。

上がる見込みないですか💦
    お給料のみを見るなら、転職したほうがいいと思います。
    都内なら大手の本社ばかりな気がするので、大手の支社とかなら資格なくても採用してくれないですかね😅

• 9月7日
ポケ

①年収330万以上ならたくさんあると思います。どんな仕事?と言われても、主さんができることがわからないのでなんとも言えませんが、都内ならいくらでもあります!
②35歳で年収380万は低すぎると思います。
都内ではなく東京近郊ですが、30歳の私でさえ年収650万くらいなので。

• ポキ

ポキ

何がありますか?専門卒です💦
    資格は保育士と幼稚園、乳幼児の体育指導士とかだけです💦

ポケさんご自身はなんのお仕事ですか?
    私の旦那は安いアパレルの店長です。安すぎですよね。24歳の私と大きな差がないです。旦那の会社は赤字経営なので転職を私は進めてます( ;´Д`)服飾の専門卒で英語は喋れるのですが何かいいのがあればと思うんですが💦

• 9月7日