※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

旦那が新しい仕事になり、一緒にいる時間が減って寂しい気持ちになっています。慣れない状況で頑張る旦那を見て、自分の弱さを感じて泣いてしまう日々です。同じような経験をしたことがある方いますか?

最近、旦那が新しい仕事に変わりました🎵
それまで、同じ職場にいて仕事をお互いに7月いっぱいでやめて休みの日もバラバラだった為ろくにデートもできずにいました。
8月は仕事を探しながらずっとそばにいてくれて遠出もできて楽しい1ヶ月だったんですが・・
仕事が始まってから急に寂しくなってしまって・・
わがままですね(笑)
今まで仕事もずっと一緒だったので、離れることがほとんどなかったから慣れなくて・・
帰ってくるまでの時間が長くて長くて・・
旦那も新しい職場で慣れないのに頑張ってくれてるのに寂しいと言えなくて・・
自分が弱いな~~と泣いてしまう日々思う毎日です(..)
みなさんもそう思うときありますか??

コメント

kumi

私も旦那が来月から仕事変わるので
今月の1ヶ月だけ2人でゆっくり過ごすつもりです(^^)/
旦那が仕事始まって私も里帰りするので
そうなったら寂しくて毎日泣いちゃいそうです😢
一緒に居ても泣いてしまう時あるし
それで弱いな~と思いながらまた涙出ます(笑)
妊娠してから本当に涙脆くなりました😅

• かおり

かおり

ホントにその通りです(..)
    こんなに泣き虫だと思わなかったですね(笑)
    今も仕事に送り出して寂しさ再開しました😅
    1ヶ月間、二人の時間を味をってください😃
    私も先月みたいに二人の時間があったときに戻りたいですね😢💦

• 9月5日
あず

私もです!
妊娠当時旦那は不規則勤務の小売業で、
私は土日休みの会社員でした。
朝早く夜は遅い、土日も仕事、
手当もない。寂しがりでつわりでずっと吐いてたのもありよく八つ当たりしてしまってました。
結局、体調不良の私と子どものために勤めていたドラッグストアを退職して今は国立の施設の介護士です。
時間通りに帰ってきますが早番遅番の勤務です。
私は今育休中なので時間帯は関係ないのですが仕事に戻ったら寂しくなるなと思ってます。
条件は今の方がいいので将来のためにも笑って毎日送り出したいです。

• かおり

かおり

そうですよね・・
    新しい仕事を見つけてくれたのにちゃんと送り出すことができなくて、自分のことだらけで情けないです(..)
    まっすぐ遊ばずに帰ってきてくれてるのに帰ってきたら少ししか夫婦で話す時間がなくて、仕事慣れるまでは我慢してね😣と言われてわかってはいたけど寂しさにはかえれなくて・・
    旦那が私語とに慣れるよう支えてあげて、私もこの生活が普通になるよう早く慣れます❗

• 9月5日
shimamama

ありましたよーー
妊婦は不安なことや、ストレスになること多いじゃないですか(^^;
だから余計に、ブルーな日がありました

私は我慢せず
泣きたいときは泣いてました(^^;
主人が帰ってきたら
抱きついて寝てました
それでもワケわからず寂しくなって泣いてることもありました。

さみしくてたまらないときは
赤ちゃんとキックゲームしたり
胎動とお話したりして
赤ちゃんに相手してもらってました(*_*)

• かおり

かおり

やっぱりあるんですね・・
    今までずっと仕事やってきて、こんなに一人でいることがなかったから何したらいいかわからなくて・・
    赤ちゃんがいるからと思ってるんですがやはり、旦那様と一緒にいることも私の幸せですね(*´∀`*)

• 9月5日