※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな♡
子育て・グッズ

お子さんとの1日は寝ぐずりが多く、お昼寝も難しい。外出も制限されており、遊びにも集中できず、すぐ飽きる。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

みなさんは3ヶ月くらいのお子さんと何をして1日過ごしていますか?もしくはいましたか?

息子は寝ぐずりがひどくて、なかなかお昼寝もせず、寝ても15分くらいで起きてまたぐずり始めます。
そんなことが一日の6割を占めています(´;ω;`)

暑かったり雨だったりでなかなかお散歩に行けず、先生に半年経つまではデパートなどの人の多い場所は行かない方がいいと言われたので控えています。

かといって、まだ集中して遊べるわけではないので、機嫌がいいときは絵本読んでも手遊びしてもプーさんのジムで遊ばせても小さいおもちゃをもたせても、すぐやることがなくなってしまいます。

すると眠くなってまたぐずり出します(´;ω;`)
みなさんはどんなことをしているのか教えてください!
よろしくお願いいたします☆

コメント

ru✩.*˚

毎日お疲れ様です😊!!
3ヶ月の時はそんな感じだった気がします😂ずっとぐずってました😂

私は絵本読んだりおもちゃで一緒に遊んたり、それでもぐずるなら車で5分の実家へ遊びに行ったりしてました💓

• おはな♡

おはな♡

ありがとうございます♡
    naさんもお疲れさまです♡
    もともと寝ぐずる子だったんですけど、最近さらに酷くなりました💦
    そんな時期なんですかね?💦
    私も実家まで5分なのですぐに行けるのですが、94の祖母がいろいろ大変で…ちょっと気が引けてしまうのが残念です(´;ω;`)

5ヶ月になった今はどうですか??( ^ω^ )

• 9月5日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

確実に意味無くぐずる頻度は
    減りました!!

ただ寝返りコロコロするので
    監視必須になりましたが😂

おもちゃで遊んだり
    寝返りして遊んだり
    絵本読んだりして
    一日が終わります😂💓

• 9月5日
  • おはな♡

おはな♡

そうなんですね✨
    少し希望が持てました✨笑
    生まれてすぐから寝ぐずり酷くて、毎日抱っこしすぎて、嬉しいのか体重すごい減るくらいクタクタです…笑

うちの子も最近身体をよじって寝返りの練習みたいなことを始めました💦
    本当怖くて目が離せませんね💦

• 9月5日
みーこ

区役所で開催してくれた同じ月齢の子達が集まる会とかに行っていました!
お住いの地域にもよると思いますが💦

でも基本ソファの上で抱っこしながら一緒にお昼寝してたと思います😅

• おはな♡

おはな♡

そういうのに参加するのも気分展開になっていいですね✨
    うちの子ぐずりっぱなしで、ちょっと行く勇気が出ませんが(笑)、行ってみたいです♡

そして、一緒にお昼寝できるのが羨ましいです♡
    一緒に寝ようものなら、私が気持ちよく打とうとした頃起き出します(´;ω;`)笑

• 9月5日
  • おはな♡

おはな♡

お礼言うの忘れてしまいました💦
    回答ありがとうございます♡

• 9月5日
みんみん★

うちもそんな感じでした😂
まだ寝返りも出来ないし、握るって事も出来てなかったので、ひたすらお気に入りの風船見せたり、テレビ見せたり、抱っこしながら家の中歩き回ったり(笑)
ほんと、する事なくて、一方的に喋りかけたり歌ったり、思いつく限りの事してました😂

今は寝返り出来るようになって楽しいのか、ゴロゴロ動いて、一人で声出して喋ってたりしてます😆
喋って満足すると勝手に寝てくれるよーにもなりました👏

• おはな♡

おはな♡

ありがとうございます♡
    そうなんですよね…暇つぶし大変ですよね(笑)
    最近おもちゃを握るようになったんですけど、ただ反応的に握ってるだけで遊んでるのかな〜…?って感じです。
    テレビは動いてるのが気になるのか、すっごい観ようとしてます(笑)

もう少し大きくなれば、できることも増えて、遊びの幅も広がりますね✨
    それを信じて、今を乗り越えようと思います^_^

• 9月5日

同じような感じですよー😊
絵本、おもちゃ、音楽、おしゃべり、バウンサー、メリー、足マッサージ、家の中ぐるぐる

起きてるときは、上のことをひと通りやります😂そのうち、眠くなってグズりだすので、寝かしつけ、お昼寝、起きる、また上のことひと通り…って流れです!

夕方近くなると特に買う物がなくてもお散歩がてら、必ずスーパーに一緒に行くようにしてます!

あと、うちはデパートとかモールとかけっこう行ってます😭

私はまだ行ってませんが、みなさんよくそういった理由で支援センター利用されてますよね?行かれてみてはどうでしょう😊

• おはな♡

おはな♡

ありがとうございます♡
    気がつくと私の方が必死に盛り上げようとキャッキャしてて、我に返った時可笑しくなります(笑)

私も1ヶ月すぎてお出かけ解禁になった時に、結構買い物とか言ってたんですけど、先生に言われちゃったので何かあった時に『だから言ったよね?』が怖くて行けません💦
    でも、平日の空いてる時間に、少しお買い物したりしています( ^ω^ )

支援センター実は近くにあるのですが、ぐずりが酷くて勇気がでず…
    でも言ってみたいです♪

• 9月5日

退会ユーザー

わかります😭
    私も息子と全力で遊んでる姿は恥ずかしくて人に見せられません笑笑
    変顔とかほんと全力でしちゃってます🤣

そうなんですね😊
    確かに予防接種はじまったばかりですしね!少しずつがいいかもしれません!風疹も流行ってるみたいですしね😣

支援センターはおすすめしといて私もなかなか行けません笑

• 9月5日
  • おはな♡

おはな♡

でもそれで笑ってくれるなら、母は馬鹿になれますよね(笑)

先生の言う半年が過ぎると、今度はインフル流行っててなかなか出かけられなそうですけどね(;ω;)💦
    ちょっとずつ免疫つけさせないと✨

支援センター、ちょっとキンチョーしますよね💦
    ママ友カーストの渦に入ったらどうしよう( ;´Д`)とか、うちの子だけぐずりまくったらどうしようとか…笑

• 9月5日