※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ちびmama★
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒ケープが必要か悩んでいます。保育園送迎のために使う予定で、代用品も考えています。抱っこ紐を使っていた方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐の防寒ケープ的な物は必要ですか?
先月末に2人目を出産しました。
上は保育園年中です。
来年から私が保育園送迎をするのですが、抱っこ紐の防寒ケープを買おうか悩んでます。
首すわり前は抱っこ紐を使わずに抱っこして教室まで行こうかと考えてますが、月曜金曜は荷物が多いので新生児から使えるルーポップゼロを使用する予定も視野に入れてます。
その場合寒いので防寒ケープのような物を買おうか迷ってます。
ちなみに園まで車で3分、駐車場から1分程です。
上の子は全く抱っこ紐使わなかったので、抱っこ紐自体が初心者です(^^;
抱っこ紐は持っていますが…;

色々調べてみると、膝掛けやポンチョ ストールで代用できたとも書いてありますし、3人目を考えないし11月末産まれ→来年の冬は歩いてるし…となると、買うべきかも悩みます(>_<)
ただ、需要もある物なのでオークションで後々売っても良いかなぁ?とも考えてます(笑)

抱っこ紐使っていた方、どうしていましたか?
やはり子供の事を考えると、用意してあげるべきでしょうか?

コメント

ポケちょる

防寒ケープは買いました>_<
でも今回だけであればお持ちのブランケットを抱っこ紐に結び付けたり上手く挟んだりして使用しても良いかもしれません‼︎
この一冬だけだと思うので出来れば…と思いますよね^_^;

ちゃこ555

今年の10月生まれ、時々雪やあられが降る地域で暮らしています。

防寒ケープ買いました‼️クリップでパチット簡単に抱っこ紐に止められるものです。
ベビーカーにも取り付けて防寒できるものなので、長く使えるかなと思ってます!

毛布で毎回うまくくるむのは面倒なので、買ってよかったと思ってます(*^◯^*)