※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃあん
妊娠・出産

昨日熱が出て内科を受診したら、検査結果は正常。子宮が大きくなっていることもあり、薬の服用は避けるように言われた。症状が1週間続き、心配な毎日。

前回の質問に回答して頂いた方ありがとうございました!

昨日熱が37度近く出てやっぱり風邪かな〜?と思い、内科を受診しました。
尿検査から始まり血圧、採血など一通り診てもらいましたが、至って正常ですって言われました(>_<)笑
念のためエコー検査もしてもらうと、子宮が妊娠していない時よりも大きくなってる感じがあるね、もしものことを考えて薬の服用は避けてねと言われました(゚Д゚)
症状を感じ始め1週間になりますが、下腹部の違和感や痛みなどに加え乳首に痛みを感じるようにもなりました。心配の毎日です(´・_・`)

コメント

deleted user

わたしも風邪かな〜?
もしかして妊娠かな〜と思って
産婦人科行った時赤ちゃんはその時見えませんでしたが子宮が少し盛り上がってるからもしかしたら妊娠してるかもって言われてその2週間後にもう一度病院で診てもらい妊娠発覚しました!

もしかしたら妊娠してるかもしれませんね!

  • やんちゃあん

    やんちゃあん


    回答ありがとうございます♪♪

    sappiiiさんは産婦人科に行かれる前にどんな症状がありましたか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪のような症状でだるさ、吐き気、頭痛、下腹痛、身体がぽかぽかした感じがありました!

    • 12月17日
  • やんちゃあん

    やんちゃあん


    私も同じような症状から始まり
    まだ生理予定日まで日にちがあるし生理でなく風邪を疑ってました(>_<)

    もし妊娠していたとしても
    こんな早くから症状を感じることってあるんですかね(´・_・`)?
    初めてのことで質問攻めですみません。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理予定日はいつですか?

    わたしの時は生理予定日の日に検査薬で陰性で生理予定日2日後に陽性反応でました!

    生理予定日までまだ日にちがあるならもう少し待ってみて生理予定日の日に検査薬してみるか病院で確認してもらうといいと思います☺️

    妊娠超初期症状は生理予定日前後にあるみたいですよ!
    わたしも生理予定日前からありました!
    わたしが初めて妊娠発覚したのは4w5dで早い方だと思います!

    • 12月17日
  • やんちゃあん

    やんちゃあん


    やっぱり早くても4週ぐらいからですよねー。
    生理予定日は27日なんです。
    だから症状を感じ始めるのには早すぎだと思い、妊娠ではなく何かの病気なのかなと心配しています(´・_・`)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    それだとまだちょっと早いもですね(´・_・`)

    もしまた病院に行かれるのであれば
    産婦人科でみていただいた方がいいかもしれませんね!

    赤ちゃん授かるといいですね☺️

    • 12月17日
  • やんちゃあん

    やんちゃあん


    とりあえず生理予定日まで待って
    まずは検査薬してみます₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
    その結果を見てから産婦人科に行こうかと思います♪

    ありがとうございます😊

    • 12月17日
deleted user

私も高熱、下痢、吐き気があって
風邪だと思って病院で診てもらい
案の定風邪と診断され薬を飲んじゃいました(^^;;

けど1ヶ月以上生理がこないので、
生理不順とはいえそこまで
遅れることはないので
薬も飲んだし心配になり
検査薬を使ったら陽性反応!
すぐに産婦人科に行くと5週くらいだったと思います!
薬を飲んだ後悔でしばらく落ち込みましたが、赤ちゃんに影響なくここまで大きく育ってくれました(^^;;💓

もしかしたら妊娠されてるかも
しれないので、検査薬を買われてみても良さそうですね!!

  • やんちゃあん

    やんちゃあん


    回答ありがとうございます♪♪
    mococa♡さんもそうだったのですね!
    赤ちゃん元気に育ち、よかったです😊💓

    内科を受診する前の日に1度試してみたら思いっきり陰性でした。笑
    それから診てもらい、妊娠の可能性の話になり次の生理予定日のことなども伝えると、もし妊娠していてもまだ赤ちゃんは子宮内にいないからそりゃ検査薬しても反応出んわって言われました(>_<)笑

    もし妊娠していたとしても、こんなに早く症状を感じることってあるんですかね?
    長々とすみません(´・_・`)

    • 12月17日
さとかず

はじめましてー
私は熱はそこまでないものの、排卵日以降、下腹部の違和感と時々痛みと疲れやすい感じや腰やら肩の痛みがあって妊娠だといいなぁーと願う毎日です。
時期的にまだ初期症状には早いだろうし、考えすぎかなぁーと気にしないようにしてても、気になります。
生理日までは私ももう少しあるので、期待の気持ちでいっぱいです。お互いの心配が安堵になるといいですね!

  • やんちゃあん

    やんちゃあん


    はじめまして!
    私も肩の痛みとゆうか凝りみたいなのも感じるようになりました(>_<)
    今まで排卵日前後や生理予定日前後でこれだけの症状が出ることはなかったのでもしかして?と思ってます。

    わかりますその気持ち!!
    身体のことだし、やっぱり気になりますよね(>_<)
    さとかずさんは生理予定日いつですか?

    • 12月17日
  • さとかず

    さとかず

    ほんとにやんちゃあんさんと近くて28日なんです

    • 12月17日
  • やんちゃあん

    やんちゃあん


    じゃあほとんど同じ状態ですね!
    心配や願う毎日ですが、お互い妊娠するといいですね₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

    • 12月17日