※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふゆ(´・ω・`)
子育て・グッズ

授乳中に乳首をくわえたまま首を振る行動について、同じ経験をした方がいるか相談したいです。歯が生え出したら流血問題になるので心配です。眠いのか、歯がかゆいのか、みなさんはどう思いますか?

授乳中、乳首をくわえたまま首を振ります。
もう引きちぎる気かと思うくらいです。
頭は振らずにエビ反りして引っ張ることもあります。

同じようなお子さん、いらっしゃいますか?
いつかやめてくれるのかな…歯が生え出したら流血問題だよ〜(^_^;)

眠いのかな、歯がはえかけてかゆいのかな、という程度で深く考えてはいないのですが、みなさんどうですか〜??

コメント

れーにゃん☆

母乳の味は
大丈夫ですか?
味が良くなかったり
するとやるとき
ありますよ!

• まふゆ(´・ω・`)

まふゆ(´・ω・`)

コメありがとうございます♡
    特にクセのあるものは食べたりしてないつもりなんですけどね…好みでないのでしょうか(^_^;)笑

• 12月17日

うちも海老反りあります!咥えてワニのように回転したり、モゾモゾします。笑

めちゃくちゃ痛いですよねヽ(;▽;)ノ

歯が生えてから咥えたまま転がり落ちたことがあって、その時は乳首が切れて流血でした(>_<)

特に眠い時にする気がします^_^

まふゆ(´・ω・`)

ワニ!!肉を引きちぎる時のあの回転ですか!?笑…いや、笑えないですね(-言-)大きくなると力もつくから、転がり落ちちゃうこともありますよね💦ひぇ〜、、、ガッチリ抱きかかえて固定するようにします〜( ´Д`)

• 12月17日
ぶしくん

うちの子も乳首加えて必ず右に引きちぎろうとします(¯―¯٥)
なんででしょうね?(´д⊂)
ホント、歯が生えてきたら恐ろしいので、やられたら「痛いよっ!」って注意してます。
分かってくれるかは分からないけど。。。(._.)

まふゆ(´・ω・`)

引きちぎろうとされますよね!しかも向きの癖まであるんですね(^_^;) 私も「痛いよ〜」と言って一旦乳首を外したりしてるんですが、2回ほど本気で痛くて「痛っ!!」って叫んでしまった時にはキョトンとしてました。笑 分かってくれてると良いんですけどね〜歯が生えるまでにこの癖が治るようにお互い祈りましょう(-言-)

• 12月17日
うり

うちの子もします(°_°)
母乳の味が気に入らないとするんですか?( ´・ω・` )なんか不安になっちゃいました(*_*)

口から乳首が抜けた後、「ゴクッ」と音がするので、飲みきれなくて苦しいからだと思ってました( ´・ω・` )

回答になってなくてごめんなさい( ´・ω・` )

もりや

うちの子もします!3ヶ月半くらいから遊び飲みをするようになり、頭を反らせて引っ張ります
。そして片方の手で私の胸をドンドンたたくというやんちゃぶりです。
母乳の出が悪いのかなーと思ったのですが、いまだに原因不明です。
おとなしく飲んでほしいですT^T

匿名希望

うちの子もします!左右にグングン振っては引っ張られます。痛いですよね!痛っって叫んでしまいます
乳首咥えたまま顎を下げて巻き込んでくることもあって(涙)
やりながら、ニンマリ笑ってる時もあって痛いけど笑顔見たら癒されて許しちゃいます♪

まふゆ(´・ω・`)

返信が遅くなり申し訳ありません。
みなさま返信ありがとうございました。
最近は乳首を引っ張らなくなりましたが、その代わり噛んできます…反応しないようにしても噛んできます…日々戦いですね。