※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

親友の旦那に過去の組関係があり、親友は子供を育てる環境や将来を考えて別れるか悩んでいます。組関係の影響や親戚の反応も気になるようです。

かなり長文です。
いつもお世話になります。
よろしくお願いします😢

私の親友の話なのですが未知すぎて
わかりません。なので、良いアドバイスが
あれば、参考にしたいです。

親友の旦那のお父様は、元、組員で
20年ほど前に殺人事件を(組の抗争)起こし
現在も刑務所にいるそうです。

親友は、子供を、授かったため
子供の事を考え籍はいれていないそうです。

しかし、先日もう、ぬけているはずの
組との関わりが親友の旦那の母親は、
現在もあるとゆうことが判明したみたいで、
お金の援助もしてもらっているみたいなのです。

親友は、旦那の事はすきですが、
親友を取り巻く親戚には嫌がられ
自分の家族からも、祝福はされていません。

親友は、子供を育てていく環境
子供の将来を、考え
好きな旦那と別れるかとても悩んでいます。

もし、親戚に殺人や、組員の方がおられたり
知り合いにそのような家族がいるとゆう方
また、子供への影響は?何が考えられ
親友は、別れる別れないどうすべきなのか
私に力を貸してください。

すみませんよろしくお願いします。

コメント

もし子供が警察や自衛官になりたい!と思って頑張っても、身内でそのような方がいると就職できません。
そこを考えると別れだ方がいいと思いますが、簡単な事ではありませんよね😭
旦那様とは話し合われてるのでしょうか?

• いちご

いちご

そうですよね!友達が聞いた話だと3頭身までは、公務員になれないとききました。

そこを考えて、別れた方がいいかな?と親友が、旦那さんにもちかけた所、旦那さんは、嫌だとゆっているみたいです。
    特に、ヤクザとの関わりが身近にあることをなんとも思ってなさそうみたいなんです。
    そこで、育ったため考え方?が違うのでしょうか?……

• 9月5日
まりこ

正直関わりたく無いですよね(>人<;)

• いちご

いちご

やはり、子供に何かあったら嫌ですもんね。。

• 9月5日
ちょん

別れる別れないは結局その人の決断なのでわかりませんが
旦那が縁切りするかなにかしない限り、子供がいじめられたり、いろいろありそうですね(´・ω・`)
噂なんてすぐに回ってしまうから、別れたくないなら縁切りや養子縁組とかなにか旦那が動かないとかなと

• いちご

いちご

旦那さんはそういった提案は、ありません。しかしながら、親友側からそうゆう提案をして、相手の人生をかえてまでその重みは背負えないと言ってました。
    相手から提案してきたなら覚悟決めてゆっていると思いますがこちらからゆうの強制?とゆう形にもなりかねないのが嫌みたいです

• 9月5日
ひろ

親友の旦那様は普通に就職して働いていますか?
旦那様はどう思ってるのでしょう?
旦那様が自分の親よりも親友の方を選んでくれるなら、旦那さんが自分の家族から籍抜くとか(詳しくないので出来るのかは分かりません)疎遠にして引っ越し先とかも伝えないとか…。

流石に家族や親戚の方は祝福できないと思います。ですが、これからお二人の出方で関係性は良くも悪くもなるのかなと思います。
親友さんと旦那さんが、旦那さん家族と関わりを持たずしっかり自分たちで子供を育てていればいずれは受け入れてくれる方も出てくるのではないでしょうか?

• いちご

いちご

普通に一般会社で、勤務しており、
    親友の旦那さんじたいは、一切そういった組などに関わりはないそうです。

2人でしっかり育てていれば、
    親友の家族、親戚もいずれ
    認めてくれるかと思うとゆうことですか?

• 9月5日
mama3

籍は入れてなくても認知はしているのでしょうか?認知されているなら籍を入れても同じかと…

組織から抜けても、それなりの肩書のあった人なら縦の繋がりはそう簡単に無くなるものではないです。

別れる別れないは誰が何を言っても最終的に決めるのは御本人ですので、何も言えませんが、三等親以内でもお子さんは将来公務員になれますよ(^_^;)
警察官はわかりかねます。

もし、認知もされていないなら籍も入れてないのですから付き合いをやめなくても何も変わらないのでは?とも思います。

• いちご

いちご

認知はしているそうです。

ですよね。第三者が何を言っても結果は本人の判断ですもんね。。。

縦つながりで、
    その友人の、子供に起こりうる影響って何が考えられますかね😢

• 9月8日
  • mama3

mama3

どんな事を心配していますか?
    組織の方がお母さんの支援をしているなら、悪い様にはされないと思いますが…

• 9月8日
  • いちご

いちご

心配なのは、噂であの子とおじいちゃんが……などと言われることみたいです

• 9月9日
  • mama3

mama3

そんな事、気にしてても仕方ないですよ。(^_^;)
    噂なんて結局、噂ですから!

• 9月9日