※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
産婦人科・小児科

千葉県内の形成外科または皮膚科を教えてください。子どもの異所性蒙古斑で専門の先生に診ていただきたいです。

千葉県内でおすすめの形成外科または皮膚科がありましたら教えてください。
子どもが異所性蒙古斑で、目立つところにあるので一度専門の先生に診ていただこうと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

さとあや✳︎

はじめまして!
うちの2歳の娘も生まれつき異所性蒙古斑がありかなり広範囲にわたり腕についていました!
私の叔母が看護師の局長だったこともありあらゆる病気を調べた結果実績が多い千葉帝京大学医療病院にお世話になりました!
一歳の誕生日を迎えてすぐ全身麻酔でのレーザー治療、半年後局部麻酔による2回目、2歳の誕生日を迎えてすぐ二度目の全身麻酔を経ての現在ですが、完璧に消えたわけではないですが、かなり薄くなりました!
しかしまだ少し気になるレベルで次の治療をするか、成長と共に皮膚が伸びるのを待つのか...検討中です!
しかしレーザー治療をするにあたり日焼けは絶対禁止です!
色の濃いものにレーザーが反応する為日焼けをすると効きが悪くなるようです!
レーザー治療後も色素沈着しやすいので日焼けが絶対出来ないのが本当に大変です!
うちもまだ終わった訳ではないので全てはわかりませんが、娘が生まれてからの2年の治療は涙無くしては伝え切れないほど壮絶です。

少しでも役に立ちますように

• kah

kah

いろいろと情報いただきありがとうございます。
    小児科の先生には「いつか薄くなりますよ〜。残ることもありますけど〜」と、すごく軽く言われたのですが調べていると早めに治療したほうが良いのではないかと思うようになりました。
    こんなに小さい子に全身麻酔…想像するだけで辛くなります。
    娘さんもさとあや✳︎さんもとても頑張られたんですね…。
    私も一度専門の先生にお話を聞いて治療について検討してみたいと思います。

• 9月5日
K

私の子供は先天性の埋没耳でかかりつけの小児科の先生にこども病院の形成外科の紹介状を書いてもらいましたよ😌

• kah

kah

ご回答ありがとうございます。
    大きな病院ですとやはり紹介状が必要なんですね。
    3、4ヶ月検診の時にもう一度相談してみようと思います!

• 9月5日
おはまる

うちの子はアトピーで通っていたんですが、いとこの子が白斑で悩んでおり
船橋にある、あらなみクリニックに通っていました!荒波先生が週一か週二でしかいないのでかなり混みますがネット予約が可能でしたよ!
白斑治療には日焼けマシーンみたいなものに入っていました!

• kah

kah

ありがとうございます。
    船橋だと近いので一度診ていただいてご意見を聞いてみようかなぁと思います!

• 9月5日
食いしん坊💖

うちの子は左のこめかみに2.5センチの大きなホクロが生まれつきあってとるか凄く悩んでます‼️
生まれた総合病院の形成外科で診て貰ったら完全に取るには切開しないといけないと言われ
小さいうちは全身麻酔をしないといけないと言われました😭
6歳以下は全身麻酔そこではできないと言われ緑区にある子供病院を紹介してくれると言われました。

1歳になりどうしようか悩んでます😭
子供に全身麻酔をする事が凄く凄く抵抗があって💦
でも将来いじめられるんじゃないかと悩むし。。。
傷跡は小さいうちにやる方があとに残りにくいみたいですけど。。。
子供がわけわからないうちにやってあげた方がいいのか?とかも悩みます😭
ホクロ以外にいろんなところにアザがあって本当に息子に申し訳ないです😭

• kah

kah

私も全身麻酔恐いなぁとか、いじめられるんじゃないかなぁとか、女の子なのでお年頃になったら絶対気にするだろうなぁ…とか、最近もやもやしてます💦
    こども病院有名なんですね!初めて知りました。
    ありがとうございます😊

• 9月5日
  • 食いしん坊💖

食いしん坊💖

全身麻酔とか子供専門の病院だから慣れてるみたいです‼️
    病気とかじゃないから悩みます😭
    もし全身麻酔でなにかあったらとか
    悩み出したらキリ無いですね💦

• 9月5日
  • kah

kah

そうなんですか!でも少なからずリスクはありますもんね…💦
    確かに今何も気にせず元気に遊んでる姿を見るとそのままでもいいのかなぁって思っちゃいますよね。

• 9月5日
  • 食いしん坊💖

食いしん坊💖

そうなんです😭
    ちなみにうちの息子は医療保険入れててホクロなど取るのもお金が貰えます‼️一個取ると五万円位貰えるやつが20歳まで続きます♪

• 9月5日
  • kah

kah

子どもの医療保険まだ入ってないです💦😭育児って考えることいっぱいですね💦

• 9月5日
  • 食いしん坊💖

食いしん坊💖

ですよね💦
    私はホクロが気になったんですぐ入っちゃいました💦
    月1000円程度なんでお守り程度に入っちゃいました💦

• 9月5日
  • kah

kah

月1000円くらいで入れるんですか!いいですね!😲!

• 9月5日
  • 食いしん坊💖

食いしん坊💖

子供は安いです💖
    中耳炎もお金貰えるやつです♪

• 9月6日
ポムポムプリン

現在手の甲の異所性蒙古斑で治療中です☺️
私は四街道の松島皮膚科に通ってます✨

うちの娘は手の甲に500円玉程度のアザということもあり、全身麻酔ではなく麻酔クリーム塗ってそのままレーザーあててもらってます👍
色がすごく濃く心配でしたが、生後半年からレーザーやり始めて、今ではだいぶ薄くなりましたよ😭💕

• kah

kah

ありがとうございます!
    うちの子も全く同じです💦手の甲に500円くらいの大きさです。
    肌が白いので余計に目立ってしまって悩んでます😭
    生後半年から出来るんですね。レーザーは何回くらいやられたんですか?

• 9月5日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

上がレーザー治療前、下がレーザー4回あてたあと(レーザー開始から約1年後)です😊
    レーザー中はギャン泣きですが、終わったら数分でケロッとしてます🙆‍♀️

• 9月5日
  • kah

kah

可愛いおてて😍❤️
    お写真までありがとうございます!
    4回でここまで薄くなるんですね!レーザー後はやはり日焼けなどに注意されてるんですか?
    あと保険って効きますか?
    すみません、質問ばかりで💦

• 9月5日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

入れ違いで写真載っけてしまいました💦
    レーザーは保険適用が5回と説明されました!
    なので今は1回あたりレーザー代は200円で済んでます。
    お住まいの自治体が子供の医療費無料なら、無料になると思います!
    6回目以降は自費だそうです😣
    ただレーザー代以外に日焼け止め代等自費で6000円くらいかかってます。
    これはなくなる度に買うのですが、1年治療して2回くらい追加で買いました。

だいぶ薄くなったので、次5回目を冬になったらやって、おしまいにしようかなと思ってます。
    あとは成長に伴って薄くなればいいなと😭

日焼けは毎日気にしてますね😥
    でも保育園に通ってるので、家を出る前に日焼け止め塗って、保育園で外遊び前に塗り直してもらってる感じです💦

• 9月5日
  • kah

kah

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    5回まで適用されるのは助かりますね!私も保育園に入れる予定なのでどうなるのかなと思ってました💦
    少し現実味が湧いてきました😃
    お話聞けて良かったです😭

• 9月5日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

保育園では保護者記入の医師の指示書という書類を入園時提出していて、対応していただいてます😊

治療するしないたくさん悩んで、決めてあげてくださいね☺️💕
    どちらを選択しても、子供を思って出した答えならそれが正解です👍

• 9月5日
  • kah

kah

指示書というものがあるんですね。
    保活も育児も初めてで毎日分からないことだらけです💦
    子どもの事だと自分の事以上に悩んでしまいます。
    いろいろ調べて悩んで答えを出したいと思います😃

• 9月5日