※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子を初めて遠出する際、車内で飽きないおもちゃや絵本を探しています。長時間の動画は避けたいが、歌やアンパンマン以外のおすすめアイテムを教えてください。

1歳4ヶ月になる女の子を育ててます。
今月末、旦那の祖母に初めて会わせるために遠出をします。車で高速3時間+船40分ほど。
今までチャイルドシートで長く乗っても1時間も乗った事がありません。
おやつなど以外に、おもちゃや絵本など持って行って飽きないようにと思いますが、おススメありますか?動画とかは長時間見せるのに抵抗があるので、最終手段にと思ってます。
多少かさばっても車内に置いておけるので問いません。歌とアンパンマンは好きですが、他のものでも、車内やベビーカーなど座ったまま動けない場面で活躍するものを知りたいです!

コメント

あめ

娘が一歳一ヶ月のころの話なので合わないかもしれませんが・・小さいホワイトボードを持って行き、落書きさせせたり、黒く塗ったのを消させたりしていたら結構持ちました😊

• めろん

めろん

100均にもあるし、良いですね!マグネットとか最近興味あるのでプラスしてみたいと思います!

• 9月5日
A子

シールが好きならシールブックいいと思いますよ(゜▽゜)
ダイソーとかでも手に入ります!

• めろん

めろん

シールはまだ触った事がないんですが、キラキラは好きなので一度家で反応を見てみたいと思います!

• 9月5日
❤︎り❤︎え❤︎

まず1時間に1回の休憩はした方が良いと思います。
車内ではDVDを常に流しっぱなしですが、ずっと見てる訳ではないです。
手遊び、チャイルドシートを利用してかくれんぼ、食事やおやつで移動中を過ごしてます。

• めろん

めろん

大人でも座りっぱなしはキツイですもんね💦最近少しずつ手遊びを覚え始めたので、色々試してみたいと思います!

• 9月5日
mama

高速4時間のとこを何回か行きましたが、絵本、音楽が流れる本、布の絵本、ブロック、人形、お気に入りの毛布 持っていきました!
お昼寝の時間に出かけるのが1番ベストでした!

わたしも動画は最終手段で少し見せましたが、ほんの少ししか見せてないです!

• めろん

めろん

たくさんアイデア出してもらってありがとうございます!できれば寝てくれたら…と思いつつ、寝なかった時用にやはりいろいろ準備をしていこうと思います!

• 9月5日