※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

夫が浮気し、パチンコや飲みに頻繁に行き、家庭を顧みない。離婚か悩んでいる。管理を拒否され、夫の改善に疑問。どうしたらいい?

初めての投稿です。皆さんならどうするか
教えてほしいです(><)生後9ヶ月の子供が
います。2年付き合った彼氏と結婚しました。
付き合ってる時わほんとに一途で女関係わなく
毎日のように一緒でした。妊娠が発覚して
すぐ悪阻がひどくて毎日吐いてばかりでした。
妊娠5ヶ月ぐらいから家にも遅く帰ってくるようになりパチンコにもはまって休みの日わ毎週
飲みに出かけて昼まで飲んでました。
私わ地元からも離れており近くに友達も
いませんでした。ご飯も食べてわ吐いてで
毎日きつくてたまにわ心配もしてほしかったのに
心配もなくそしてたまにわ一緒にいてほしいと
伝えても飲みに行ったりパチンコに行ったりでした。寂しくてついグチグチ言ったりした私も
悪いですがしょっちゅう喧嘩になり妊娠
してから精神的にも不安になり毎日が
辛く感じてました。切迫早産になったりも
したのに心配するわけでもなく予定日の
三日前まで飲み歩いてました。
産まれたら変わるかなって思ったんですけど
産まれて退院して家に帰って次の日仕事
終わって真っ直ぐ帰って来ると思いきやパチンコ
悲しすぎてイライラしてしまって口喧嘩に
なりました。それから仕事終わっても遅く
帰ってきたり帰ってきても抱っこもせず
一言名前呼んですぐ寝てました。
仕事で疲れてると思い気遣って何も言わず
毎日寝かせてました。お風呂もオムツ替えも
怖いから無理って言われて何回も大丈夫
やってみてと言ってもやってくれませんでした。
毎日30分寝たらいい方で本当きつくて余計
イライラしてしまって当たって喧嘩ばかりでした。子供産まれて家庭できたんだから少しわ
考えて遊んでと言ったら勝手に産んだんだろと
言われてショックで今だにあの言葉わ忘れません。それからも7ヶ月なっても週5でパチンコ
行ったり休みの日わ飲みに行ったりでお金も
ばんばん使って俺が働いた金だからいいだろと
言われ仕事でストレス溜まってるお前にわ
分からない食えてるだけいいだろと言われました。義理母に相談しても旦那の味方。
何回も離婚話になって旦那わ離婚でいいと
言ってでも私わ旦那のことがとても好きで
子供と3人で頑張っていきたいと思い我慢
してました。すると女の気配わしてたんですけど2回浮気してる事がわかりもう離婚しようと
思いました。今まで私が離婚止めてたので
本当にするってなった時にごめん治してほしいところわ治すからやり直したいと言われました。
正直ここまで色々言われたり浮気されて
考えましたがまだ好きの気持ちがあったので
浮気された事わ本当に許せないし忘れる
訳わありません。でも我慢してもう1回
頑張ってみようと思いました。戻って2ヶ月
ぐらいわ真っ直ぐ帰ってきたりパチンコも
減ったりしましたがまた最近前に戻って
連絡なしで飲みに行ったりパチンコも
増えて毎日1人で育児してだったら
シングルでも変わりないなと思ってきました。
私の中で前より旦那に対する気持ちが
減っていてでも貯金も10万程しかなくて
今頑張ってこそこそ貯めています。
私わパチンコ行くのも飲みに行くのもいい。
でもたまにわ家族の日や子供と遊んだり
してほしくてそれ伝えてもやってるだろ
としか言われずもう何も言ってません。
言う度にイライラするので無駄と思って
もう言うのやめました。旦那わ前にも子供
いてバツイチででも私わ初めての結婚
初めての子供なので2人で子供の成長
みていきたいと思ってましたが疲れてきました。
これから私が期待せず何も言わずこんな男
と思って過ごしていくか離婚しようか迷ってます。離婚するとしてもお金貯めて準備が
できたらしようと思ってます。
一緒にいて5年なりますが情もありなかなか
前に進む事ができないのも正直あります。
甘いですよね。私がもっとしっかり
してればって毎日自分が嫌になります。
覚悟もできないだらだら考えて結局
一緒にいる自分が1番馬鹿ですよね。
男ってこんなものなのですか?
自覚するのわ遅いっていいますが
お金も給料入れば支払い以外全部使います。
私に管理させてと言っても嫌といいます。
こういう場合どうしたらいいですか?
私にもダメな所わ沢山あります。
すぐ怒ったりするところなど。
こういう男って治らないですか?
もう毎日考えて分からなくなってきました(><)

コメント

はな

それはお子様のためにも別れるべきかと。

父親がそんなんだったら嫌じゃないです?

• ゆう

ゆう

やはりそうですよね。
    今わ小さいから何も分からないかもしれないですが少しずつ大きくなって分かるようになってこんな父親だといない方がましですよね😣私も
    どうしたらいいのかなと
    毎日考えてるんですが金銭面などの不安他にも色んな不安があって中々決断ができずにいてもう自分が嫌になってきます😣

• 9月4日

人様の旦那さんに失礼ですが、
本当にクズ男ですね🤷‍♀️💧
突っ込みどころ満載すぎて何て言ったら良いのか....。

はっきり言って治る見込みは100%無いですよ。
遊びたいだけなんでしょう。
結婚には向かないタイプですね。

いちはやく離婚して新たな人生をスタートさせた方が子供の為だしあなたの為です。
ぜひ幸せになってください。

• ゆう

ゆう

クズですよね本当に。
    私も悪い所わ沢山あるんですけれども話合っても自分が言ったことも忘れて私に直して欲しいところあったら言って直すようにするから!だから貴方もここ直してと言っても
    何日たてば同じ事の繰り返しです。遊び足りないんでしょうね😵やはりそうですよね。結婚にわ向かないタイプですよね。時間がもったいない早く離婚した方がいいかなとわ思うんですけど金銭面などの不安でなかなか前に進めなくて😣保育園探して働いてとりあえず貯金少しでもしてからにしようと思ってるんですけれどもどこも空きなしと言われ保育園にも預けれない状態でして今貯金もこれだけしかないのに大丈夫かななどの不安もありまして😣
    もう少し貯めれるまで我慢した方がいいのかななど色々考えてしまいます😣

• 9月4日
◡̈

ゆうさんと同じ立場なら離婚すると思います😢毎日仕事でストレスが溜まってるかもしれませんが、結婚して父親になったからには責任があるじゃないの?と思います。初めての子供、結婚で決められないと思いますが、この先一緒にいても大変な思いすると思います😢

• ゆう

ゆう

自分が大変な思いするだけですよね。子供産んだのも結婚したのもしたくてしたわけぢゃないと言ってたので責任なんて感じてないと思います😣本当にしょっくですよね。可愛い子供産まれて抱っこしてて子供目の前でそう言える神経疑いますよね。
    初めての子供なので余計どうしたらいいか分からなくて😣でももうやはり離婚した方がいいですよね。

• 9月5日
もっちゃん

毎日本当にお疲れ様です。
読んでいてとても苦しく悲しくなりました…
まず実家は頼れないんでしょうか?
本当に頼れるのは旦那様だけでしょうか?

結論からいうと旦那様はきっと変わりません。
あなたが離れないと、行くところがないと安心してお金も使い、女遊びもするんでしょうね。
結局許してもらえているのだから…
駄目です。
目を覚まして下さい。
ゆうさんも幸せにしてもらわないと。
私なら結局してることがシングルマザーと同じで浮気もされ何回も裏切られたなら120%離婚します。
ただそれは帰るところがあるから言えるんですよね。。
ゆうさんはどういった環境なんでしょうか?(´・_・`)

• ゆう

ゆう

すいませんコメント普通の投稿に書いてしまって下を見て頂けたら嬉しいです😣

• 9月5日
tobe

読んでいて泣きそうになりました。大丈夫ですか?辛いですよね…
そんなやつだから一回失敗してるんですよ。。
やり直したいと言って2か月しか持たない男なんてこれから先も変わらないと思います!
情が出て離れ難いのもわかりますが、浮気までされて好き勝手して…慰謝料貰って早く別れた方がいいですよ
実家には相談されましたか?

• ゆう

ゆう

今わ子供のおかげでなんとか毎日頑張っていけてます😣
    そうですよね口だけすぎますよね😣浮気したくせによくこんなに威張れるよねって言ったらいつまでそれ言ってるの?って言われました😅
    1年も経ってないのに本当にクソだなって思いました。
    反省してませんよね。
    養育費でもぐじぐじするので慰謝料なんて払うわけがないと思います😣

• 9月5日
いちご

毎日お疲れ様です😔
育児に気苦労にとても大変だと
思います…💦

私だったら離婚します。
酒と浮気とギャンブルは
中毒性があります😔💦

情があるお気持ちも察しますが
そのまま我慢し続けて
苦しい思いをするのは
ゆうさんとお子さんです…
今、勇気を出して離婚して
前に進むべきだと思います!!

頼れるところはありますか💦?

• ゆう

ゆう

のんさんも毎日お疲れ様です(><)やはりギャンブルも浮気もすぐにわ直らないですよね。私も子供が保育園に入って仕事して自分の時間ができれば気持ちも変わるかなとわ思ったんですけれどもその前に父親としても最低ですよね。実家にわ頼ろうと思えば頼れるんですけれども迷惑かけたくなくてできれば自分でどうにかしたくて。なのでお金少しでも貯まるまでわ我慢しようと思ってるんですけれどもそれも間違ってると思いますか?😭

• 9月5日
  • いちご

いちご

判断が難しいですよね😔💦
    色々な感情が入り混じって
    自分がわからなくなって
    しまいますよね…💦

私だったらですが…
    まず自分の精神が安定しないと
    子どもにも影響を与えると考え
    心落ち着ける場所へ避難します😔💦
    ゆうさんはご実家があるのであれば
    事情を伝え、戻られるのも
    1つの方法だと思いますよ!

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

本当判断が難しいです😣
    でも初めて投稿して
    正直こんなけで離婚?
    と言う人もいるのかなと思い
    最終的にわ自分が決める事なんですが周りの意見も聞いてみたくて投稿してみたんですけれどもやはりどう見てもクズですよね。若いからまだ考えが甘いのかなって思ってて
    結婚ってこういう我慢する事も大事なのかなって思ったんですけど子供にも影響するのでやはり皆さんが言ってる通り離婚します!今すぐにってわけでわないんですが😣
    絶対半年以内で離婚する事決めました!その間に貯めれるだけお金も貯めます!
    今日また休みなのに朝からパチンコ先程帰ってきて子供と私より先に爆睡しました。ほんとに腹たちます。パチンコ行く時に言い合いをしてしまったんですけれども子供の事も何もしないなら離婚考えると伝えると産まれて遊び回って育児もしなかったくせに養育費の話をするとお前がもってこい俺達が育てるからと言われました。本当にクソですよね。何言ってんの?頭おかしいの?って感じです。ちなみに俺達って義理母です。
    義理母も旦那と一緒にパチンコなど行く人で子供なんて見に来た事すらないのに貴方達何考えてるの?ふざけるなって話ですよね。もう旦那と旦那家系にわ子供の事合わせたくないですし関わりたくもないです。

• 9月5日
mu

ゆうさんは旦那さんのこと大好きで、
何度かやり直したいという気持ちがありやり直してきて、結婚継続と離婚を選んだときどちらがスッキリ心がなりますか?
スッキリなる方が答えだと思います。
内容を読みまだ若いのかなと思いながら読んでて、若いながらゆうさんはしっかりやってると思いました。
旦那さんは、きっとゆうさんが離れるわけがないって思ってますよ。
そしてまだゆうさんも情などもあり、またやり直す方を選んだ時は、ゆうさん自身も自分を見直して変われそうなとこは変わってみたらどうでしょう?相手を変えたいなら自分を変えるのが一番です!
でもそこまでして変わってちゃんと分かる旦那さんかな。という感じもありますが(´._.`)
今お金がなくても、数年別居をしその間に貯めて離婚など考えられます。やり方次第で変わりますよ(^^)

• ゆう

ゆう

正直お金があって子供と2人暮らしできて実家に迷惑かけずに自分でやっていけるなら離婚したいって思っています。はい。まだ24歳で旦那わ1つ年上です😣私もまだまだ子供なので私が悪い所も沢山あります😣私が何もぐじぐじ言わなければ喧嘩もないです。でも喧嘩しても何も言わなくなっても調子に乗って
    遊び周ります。遊ぶなとわ言ってなくてお金の使い方子供との時間を考えてと言ってもやっている、お金の事もちゃんと考えてるからと言われます。私も何度ももう何も言わないと思ってるんですがやはり周りの友達など家族の日を大切にして旦那も一緒にお出かけして遊んでるのを見ると羨ましくて何で自分達わ家族の日がないのとか思って寂しくなります。期待してるからそうなると思うんですけどせめて月一でもいいから家族でお出かけなどしたくて😣
    私も素直になれない部分も沢山あるからこうなると思うんですけど素直に言っても結局その日わずっと寝てたりして言っても無駄だなって思ってます。いつもお出かけする日わ子供と2人で赤ちゃんの遊べる場所などたまに行ったりしています。私が変われば変わるのかなって思ってわいるんですが私が変わる事ってもうただ何も言わなければいいって事しか頭に浮かばなくて😣1度精神的にも不安定なったので実家に帰って3週間程別居したのですがその間わいなくてラッキーと思ったのか遊び放題だったみたいです。お金も貯金もないし多めに頂戴と言っても自分わ何十万と使って私達にわ5万しか貰えなかったです。なので今離婚してもまた養育費の事でぐじぐじされると思うので旦那わあまり帰ってこないので前向きに子供も2人暮らししてるんだラッキーと思うようにしてます。家にいるとお金わちゃんと渡してくれるので最近からわ多めにとってちょこちょこ貯金するようにしてます😣

• 9月5日
たんママ

全部読んで悲しみと怒りが出てきました。
子どもが産まれてもなかなか男は変わらないですよ。
私離婚すると言われてましたが、情で嫌と言っていました。
でも、いなくてもいいしむしろいない方がストレスもなく息子の時間が増えると思い離婚したいと言うとブツブツ言ってしましが離婚しました。
お金もなかったので元々実家に住んでいたので、そのまま今も同居してますがストレスもなくなり大変ですが結婚していたときより毎日楽しいです!
離婚ってなると色々考えると思いますが、本当によく考えてから行動するといいと思います。
手当もありますが、一人一人違うので1度市役所で聞くのもいいと思います。
人間なかなか性格は直らないので期待することはやめて自分とお子さんがどうしたら幸せになるかを1番に考えると答えは出ると思います!
長々とすみません💦

のんのんの

人様の旦那さんに失礼だとは思いますがクズですね…。

そうゆうやつは口だけで治る見込みはないですよ。
私は上の子が今の旦那との子供ではなく前に付き合ってた人との子供です。
その人がまさにゆうさんと同じような感じでその人は仕事してもすぐに従業員や店長とトラブルになり仕事を辞めて結局私が妊娠中も妊婦専門の風俗やら妊娠してる隠してキャバやガールズバーの体入に行かされていました。
そのお金も全てその相手に管理されていて課金やらパチンコやら、その人はめちゃくちゃヘビースモーカーだったのでタバコないとブチ切れます。
妊娠中もそんな感じで私はその時まだ出産したらきっと変わってくれる!って思っていました。一切変わらなかったですよ。最初は2週間くらいは家でゆっくりしてなーとか言ってましたがいざ出産したらやっぱ働いて?ってなり退院した次の日からキャバで働いて居ました。その間はぶっちゃけ子供には本当に悪いことしたなと思いましたがご飯をあげていなかったりお風呂に入れてなかったりしてネグレクトでした。
でも、今はそのキャバで知り合ったボーイさんと結婚して2人目妊娠中で幸せですよ。
ゆうさんも、そんなクズと早く別れて新しい道を歩んだ方がお子さんにとってもゆうさんにとっても絶対いいですよ…

m˶′◡′˶

男の人みんながみんなダメって訳では
ないですが…
あたしならこの場合離婚します
父親の自覚が無さすぎだと…。
あれですよね
女の人は妊娠したら色々制限だって
されるしお腹の子を守らなきゃって
なるから母親の自覚が少なからず
出てくると思いますが…
男の場合、実際お腹に子ども居ないし
何も制限もないし…
自覚するのも遅いのかと思いますが
なら、いつ自覚するの?
子ども産まれて子どもを抱っこ
したら自覚するもの??って思い
ましたが、多分違う。
奥さんが死んだら、自分で
面倒見なきゃいけなくなるから
そこで初めて父親と自覚するんだな。
と思いました。
いつだか旦那とケンカして
正直、父親の自覚ない。って
言われた時に思いました。

かーーちむ

私もゆうさんのような時期がありました。
自分の場合は、産んでいいよと言ってくれましたが断固籍を入れてくれず。
認知もしてくれませんでした。
何度も両親交えて話し合いましたがらちあかずシンママを選びました。
情がある気持ちもわかります。
いま現在はこんな事情を受け入れて、支えてくれる旦那がおります。
ゆうさんが頑張った分だけ幸せになる権利があると思います。

でもいまの旦那さんに期待しても無理です。
人間そう易々と変われません。
旦那さんは自分の時間を取られたくない人です。育児に専念して3人で幸せになれるとゆうのは難しいことだと思います。
そして期待した分だけ悲しく怒りがこみあげてくると思います。。。
ゆうさんが心を鬼にして離婚する以外幸せになれる方法はないと思います。。。
お子さんの幸せを考えてください。
子供が大きくなり夫婦事情を理解できるようになったらって思うと悲しくなります。
私は自分の子に自分のせいでそんな想いはさせたくありません。

文章めちゃくちゃで読みづらいですが、ゆうさんの幸せを願っております。。。

あっちゃん

なんかご主人糞ですね。
はっきり言って、お子さんの為にも離婚した方が良い気がします。
そういう男は、一生直らないです。
だから、バツも付いてるしこれからバツが2つ付きそうになってるんだと思いますよ。
でも、離婚するなら弁護を雇って貰えるお金は貰って離婚した方が良いです。
浮気された時の証拠とかまだ持ってるのであれば、その証拠も突きつけて慰謝料をガッポリ貰うのもアリです!
あと、何よりも養育費はちゃんと請求した方が良いです。

ゆう

1度母に相談するともう帰ってきなさいと言ってくれましたが
母わ体が悪く本当わあまり迷惑かけたくないという気持ちがありましてお金があれば子供と2人暮らしをできるならばしたいと思ってるんですが貯金も全然ないのである程度貯めるまで我慢した方がいいのかなって思いまして😣
旦那わほぼ家にいない状態でして帰ってきてもすぐ寝るので一緒にいない時間の方が多いので今わ我慢して準備整うまで頑張った方がいいのかなとも思いまして😣実家わ頼ろうと思えば頼れるんですけど迷惑かけたくないって気持ちが大きくて(><)
やはりそうですよね。
実際お前わ俺の事好きだから離れないと言っていますので安心しているのでしょか?😣やはり相手からしたらどうせ許すしっていう考えですよね…。最近からバカバカしくなってきて準備できたら離婚しようとばかり考えてしまって😣友達に相談すれば離婚した方がいいよという人もいれば子供がもう少し成長したら自覚持つかもしれないから様子見てみたら?って言う人もいるので余計どうしたらいいかわからなくなります😣今わ地元から離れた場所にいて実家へ帰るのも時間がかかります😣友達に相談と言っても電話などなので
会ったりすることわあまりできなくて余計1人だからこそ
マイナスな事しか考えれなくて😣