※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

子育てが辛くなり、泣いたり怒ったりしています。食欲もなく体調が悪いです。旦那や母に相談できずに溜め込んでいます。

子育てが辛くなってきました
ミルクの練習もさせたくて哺乳瓶を口に入れた瞬間に泣いたり
離乳食が全然進まず食べてくれないし海老反りになって嫌がります
せっかく準備したのにと思ってイライラして怒鳴ってしまいました
昨日から自分が泣いたり怒ったりして情緒不安定です
食欲もなく体調がわるいです
旦那にも母にもあまり相談できずに溜め込んでいます

コメント

メメ

離乳食は食べなくても大丈夫ですよー
うちの子はろくろく食べませんでしたが1歳過ぎてからは食いしん坊です😊
でもほんとに離乳食は食べなかったので、ベビーフードばっかでした笑
哺乳瓶もうちは拒否でした
どうしてもミルク飲ませたいならストローとかコップ、スプーンも良いかもですね🙆‍♀️

子育ては多少手抜きでも子供が健康なら問題なしです!
こう言うサイトや、自治体の育児相談などで吐き出すのも1つの手ですよ😊

  • ゆず

    ゆず

    遅くなってしまい申し訳ありません
    離乳食は食べなくてもベビーフードは食べる時もあるんですね!
    あげてみたいと思います!

    市役所の保健師さんに泣きついて相談したら色々さっぱりしました

    • 9月11日
おもち

哺乳瓶は途中からだと嫌がる子多いと思います💦
離乳食も食べない子多いですよ!
いずれ食べます!そんな時なんだな〜くらいでいいと思います✨
食べなさそうなら無理やりあげず、辞めてました😊
無理やりあげたら余計離乳食嫌いになりそうで😢
離乳食あげるタイミングは合ってますか?
お腹空きすぎたり、眠いとぐずったりしますよ!

  • ゆず

    ゆず

    遅くなってしまい申し訳ありません
    途中から嫌がってしまったらどうしていいのか…😅
    離乳食あげるタイミングが全然分からなくて3時間時間をあけると眠くなって泣いてしまいます
    2時間あけてからあげてもお腹すいてないんじゃないかなと思ってわからなくなっています😭

    • 9月11日
ちる

体調等大丈夫ですか??色々とお子さんのためにされていて、ゆずさんよく頑張っていらっしゃいますね😭!私も最近うまくいかないことばかりでイライラしちゃうことが多いです。離乳食も機嫌が悪い時や眠たい時はなかなかすすまなくってなんで泣いてるのーーー!ってなります🙄でも、子どものペースもあったりするので今は気長に見守ってやっています😫ミルクの練習はどなたかに預けたりとかでですか?

  • ゆず

    ゆず

    遅くなってしまい申し訳ありません
    ついに体調を崩してしまいました😭
    私もなんで泣いてるのーってなります!!
    ミルクの練習は私の親とかに預ける時です!

    • 9月11日
deleted user

大丈夫ですか?
無理に食べさせずにゆっくりだとダメですか??
娘はスパウトの練習した後に哺乳瓶吸わせたら何故かめちゃくちゃ飲むようになりましたよ⁉️
新生児の時しか哺乳瓶使ってなかったのに💦
離乳食は手作りですか??
好き嫌いあると好きなものから慣らすといいかもですよ!
あとまだ完全に腰座ってませんが、離乳食の短時間だけローチェアに座らせて食べさせるようにしたら、今までが嘘みたいにパクパク食べるようになりました‼️
よかったら試してみてください✋

  • ゆず

    ゆず

    遅れてしまい申し訳ありません
    時間をかけてゆっくりということですか?
    時間をかけてしまうとお腹いっぱいなのか飽きてしまっているのかどっちなんだーって感じです😭
    マグでお茶をあげるとマグでは遊ぶのですが飲み物が口に入るとすごい顔していました笑
    手作りですがベビーフードもあげたことがあります!
    不味そうな顔をしていました笑
    バンボを試したところ足が入らずカリブを購入しましたがお尻がぶかぶかで安定しませんでした😢

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆっくりはその時時間かけてではなくて、何日もかけてのゆっくりです💦
    分かりにくくてすみません😭
    食べるの慣れてなくて嫌がる子多いみたいです!!
    スパウトやストローも最初からお茶はウチも無理でした!!
    最初は搾乳した母乳を入れて、飲む練習して麦茶は薄めてスプーンであげました!!
    あと嫌そうな顔しながらパクパク食べる事もあります😂
    どっち??って感じですが(笑)
    あと、バンボやカリブではなくて普通のベビーチェアに座らせて、横などの隙間に膝掛けなど詰め込んで座らせてます✋

    • 9月11日
ゆき

離乳食は初めは食べなくても大丈夫ですよ!
食べる量より食事が楽しい物だと教えてあげたほうがいいです!
とりあえずわたしは口に入れたら全力でモグモグだよーーーーとお手本見せてます(笑)うちの子はそれがツボらしく笑いながら食べてくれてます😅
元々完ミなのでミルクのことではアドバイスできませんが、、、
ストレスを感じたらここで思い切り吐き出しましょ!
同じ経験をしてる方いると思うので共感しあえたりするとまた違うと思いますよ!

  • ゆず

    ゆず

    遅れてしまい申し訳ありません!
    離乳食は毎日あげ続けたらいいですか?
    今は辛くて1週間ほどお休みしています😅
    1回辛くて泣きながら保健師さんに電話して訪問していただきお話したら少しスッキリしました✨

    • 9月11日
  • ゆき

    ゆき

    わたしは無理にはあげてなかったので最初の頃はお休みしたりしてました!
    食べることが嫌になられたら元も子もないので!笑

    • 9月11日
たろすけ

とりあえず一時保育などを利用して、ゆずさんがリフレッシュしましょう(*´꒳`*)
子どもと離れる時間もたまには必要なんだと思いますよ💡
あとは、こうしなきゃとかこうじゃないとを捨てると楽ですよ♪
今まで母乳でやって来られたなら、今さらミルクの練習を無理にする必要ないかなぁと思うし、離乳食は思ったように食べてくれないものだと割り切るのも1つかなぁと思います💡

  • ゆず

    ゆず

    遅れてしまい申し訳ありません
    思い切って一時保育してみようと思います!
    親に預ける為にミルクの練習をしようと思いましたがミルクより離乳食を進めてみようと思います✨

    • 9月11日
riii

離乳食少しお休みするってのはどうですか?
次男が離乳食の進み悪くて5ヶ月から始めて最初は良かったもののだんだん食べなくなってしばらく中断しました
💦
結局再開したのは7ヶ月頃です😅
今ではたくさん食べるし長男のも横取りするくらいです😆💦

  • ゆず

    ゆず

    遅くなってしまい申し訳ありません
    2ヶ月もお休みしたんですね!
    1週間ほとお休みしています
    お休みするとどのくらいで粗くしたりしていいのかわからなくなりませんでした?
    他の子と遅れてしまうと気持ちが焦ってしまいます💦

    • 9月11日
ぴーちゃん

うちの息子も6ヶ月です、同じような気持ちです。。。

こっちは一生懸命やってるのに、すごい表情で哺乳瓶を嫌がります。
そんなに嫌ならあげないわよ、と言っても更に泣きわめくばかり。
当たり前ですが。

誰かに私は間違っていない、私は悪くないと言ってほしい、もしくは間違いがあるなら誰か教えてほしい。
自信がないから、なのでしょうかね。

でもきっといつかは大人と同じご飯を食べるようになるんですよね。。。

どうか、ほんの少しでも心がやすまる瞬間が訪れますように。

  • ゆず

    ゆず

    遅れてしまい申し訳ありません
    同じ気持ちの人がいてくれるだけで安心しました!
    私は保健師さんに電話して訪問してもらいました
    子供と旦那以外の人とお話すると共感やアドバイスをしてくれるのですごくさっぱりしました✨

    • 9月11日
豆大福

哺乳瓶も好みがありますよね。我が子は平たいのは一切口にせず‥
ちょっとでも温かったら飲まないコでした。
離乳食も波がありました。
大人でも食べたくない日がありますよね。それと一緒だと思うようにしていました。
私が食べるマネをしたり、美味しい!と大げさにアクションしたり。
たべなければ、いいや!
ミルク飲めば。くらいの気負いせず進めてました。

旦那さんにも現状を伝えましょう!そしてなによりゆずさんの体調です!
一口ゼリーやお菓子など、口にしないと倒れてしまいますよ!赤ちゃんが寝たら一緒に寝たり。
肩の力を抜いていきましょう!
私も、そうしています。

  • ゆず

    ゆず

    遅れてしまい申し訳ありません
    4つくらい哺乳瓶試しましたが口に入れた瞬間泣くのでほぼ諦めました😢
    いいやって、気持ちになれるように頑張ります!

    ゼリーや甘いもの麺類なら食べられるようになりました
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 9月11日
たにのん

我が家なんて今だに
もういらなーいとか、下の子に至ってわ作ったもの投げます。笑
こらー!!ですよ😅😅

哺乳瓶嫌なのかー。なら一回おやすみしようね。って言って機嫌のいいときに試してみたり、
大人でもご飯食べたくないなーって思うんです。子供もそうです😊
お母さんが一生懸命やってるのは子供にもちゃーんと伝わってます。
でも嫌なものは嫌!!それが子供です。

我が家のチビデビル(下の子)は凄まじい駄々っ子のわがままボンズです。お店の中だろうが、どこだろうが、嫌ならいやー!!!だし、気にくわないとすぐ泣くすぐ何か投げますよ(´;ω;`)

  • ゆず

    ゆず

    遅れてしまい申し訳ありません
    やー投げられたらショックで立ち直れないですよー😭
    これからが怖いです…😱

    泣いたらその日はお休みした方がいいですか?
    旦那以外にそんなこと言われると泣けるほど嬉しいです✨
    すごく励みになりました!

    お店の中でやらたら大変ですね…
    そんな時どうしてるんですか?😭

    • 9月11日