※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

一歳になったお子さんが突然夜泣きをするようになり、その子その子で様々だと思いますが、夜泣きがない子もいますか?

夜泣きいつ来るか、いつ来るか…と思いながら、大した夜泣きもなく一歳になりました😳
一歳以降になってから、俗に言う夜泣きをするようになってしまったお子さんとか居るんでしょうか?
その子その子で様々とは思いますが、このまま、あなた夜泣き無かったわよパターンだったら良いなーと思いまして😓

コメント

たま

3ヶ月から朝まで寝る子でしたが
11ヶ月のときに2週間ほど
夜中に一度だけ泣いておっぱいほしがるこたがありました。
飲めばすぐ、寝たけど
あの子なりの夜泣きだったのかな?

まわりは一歳過ぎてから
夜泣き後追いひどくなる子もいました。

  • くたくたくま

    くたくたくま

    コメントありがとうございます!
    なるほど〜そういうパターンもあるんですねー!!
    人によって色々ですよね😳
    一歳になる少し前から、後追いはとても酷くなりました😅
    少し様子を見てみます。

    • 9月5日
hoshiko

うちは今まで夜泣きは全くなかったですよ😊

夜泣きがある子は1歳より前から夜泣きしているようなので、1歳まで夜泣きがなければそれ以降も夜泣きはないんじゃないですかね?

  • くたくたくま

    くたくたくま

    コメントありがとうございます!
    なるほど!そういうパターンもあるんですね!!
    たしかに、一歳からの夜泣きはあまり聞かないような…
    過度に期待せず、少し様子を見てみます🤗

    • 9月5日