※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

4月に育休が終わるけれど、保育園入園は難しいかな?2月に入れると言われたけど、途中入園は難しいかしら。

4月で育休がきれますが4月に保育園に入れることは不可能ですよね?😭
慣らし保育とかありますもんね

2月に入れたらと役所の人に言われましたが
途中入園難しいですよね

コメント

ゆじゅあ

地域によると思いますよ😭
延期できますし、1ヶ月延期などもいいかもしれないです!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

延長って保育園落ちないとできないんじゃないですか?😭

• 9月4日
ちろろ

慣らし保育にご協力してくださる親戚の方がいれば、可能ですよ!
しかし、まだ0歳児クラスの様なので、お母様が慣らし保育に付いててくださった方が、園も安心できると思います。
2.3月に入園して来られる方も、割といらっしゃるので、保育園としては、慣らし保育に1ヶ月くらい猶予があるとありがたいと思います☺️

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

2月に入園して1ヶ月ほど慣らし保育したほうがいいですよね?😭💦

• 9月4日
ムッシュ

地域にもよると思いますが…
うちは0歳児クラスで4月入園でしたが4月から仕事復帰だったので慣らし保育は3月の終わりから始めてくれましたよ😊

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

すいません、お返事間違えちゃいました!
    あと、慣らし保育はどのくらいしましたか?

• 9月4日
  • ムッシュ

ムッシュ

記憶が曖昧なのですが…うちの保育園は1週間程だったかな?
    最初は2時間とかでだんだん時間長くしてく感じでした!
    4月から復帰だったので4月入園で申し込んで3月の終わりから慣らしお願いして入園式した後は他の子は慣らしスタートでしたがうちは通常保育からスタートしました!
    他にも同じ子居ましたよ😊

• 9月5日
ぴぃちゃん

やはり2月に入園して1ヶ月ほど慣らし保育したほうがいいですよね😭💦