※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahk
妊娠・出産

妊娠中、上の子供が歩けない時の外出は大変です。ベビーカーが安全だと思いますが、エレベータのない建物での利用が難しいです。

妊娠中の時、上の子がまだちゃんと歩いて着いてくるぐらいじゃない時の食料品などを買いに行く時や妊婦健診の時皆さんどうされてますか⁉

ベビーカーですか?ママチャリですか?

ちなみに出来ればベビーカーが安全だと思うんですがうちはエレベーターが無い建物なのでベビーカーでも結構大変で困ってますΣ(T▽T;)

コメント

☃

私の場合は、
移動手段は車、
買い物するときはカートに乗せてました!
妊婦健診は必ず実母に付き添ってもらってます(。•́︿•̀。)♡

Lisaaa

1歳7カ月差で出産しました。
移動は基本的に車
買い物は私が潔癖症でカートを使いたくないので、臨月に入るまではエルゴでおんぶをしていました!
検診は診察時間内に休みの家族はいないので、一応靴を履かせて抱っこしたり椅子に座らせていました(*^^*)

歩いて買い物へ行かれるのでしたら、大変だと思いますがベビーカーが安全だと思います!
1歳2カ月差で産む友達は、普段の買い物はママチャリだけど
さすがにお腹が大きくなってからの買い物は
週末に旦那さんと一緒に行くか、ベビーカーを使うと言っていました(´•_•`)

さき(*^^*)

うちはあるけますが
ベビーカー嫌いなので
抱っこひもです!
ウロチョロも大変なので!

• さき(*^^*)

さき(*^^*)

意外に大丈夫ですよ!
    お腹にフィットしてくれるので!笑っ

• 12月17日
kahk

車あるのいいですね‼(*^^*)
うちは車無いんですよー(´д`|||)
しかも実家も離れていて。。。

kahk

まだ抱っこ紐されてるんですか⁉大丈夫ですか?

おめぐ

うちは徒歩圏内はベビーカーで後は1人だとママチャリで、抱っこ紐ない場所は抱っこ紐も何とか乗り切ってますが、お腹大きくなりだすとキツイですよね(;_;)

検診は主人がお休みの日に合わせてます!

たつ*とも

一歳になったばかりの息子がいます!
うちは田舎なのもあり、移動はたいてい車です😊
買い物では、お店のカートに乗せています。
次回の健診では靴を履かせて抱っこで行く予定です!
前回抱っこ紐で行きましたが、体重測定、尿検査、エコーなどでいちいち下ろすのが面倒だったので、次は抱っこで挑戦してみます。笑
靴を履いていればちょっとした時に下に降ろせるかなーと。

試行錯誤してますが、私はこんな感じです✊

• たつ*とも

たつ*とも

あ、あと抱っこ紐を使うときは、後ろでおんぶしてます(^o^)
    お腹が押されるのが嫌で💦

• 12月17日
kahk

ですよねf(^^;うちもまだ抱っこ紐使ってるんですが、そろそろキツくて(´д`|||)
うちも後半は旦那さんの休みに合わせて健診に行こうと思うんですが、土曜日出勤の時もあってタイミングがなかなか難しいんです(;つД`)

kahk

回答有難うございます❤
車いいですねー❗病院近いんですか?(^^)うちは大人の足でも徒歩20分あるのでさすがに徒歩だとベビーカー無しでは厳しそうです。。。f(^^;

たつ*とも

病院は車でも1分くらいです(^o^)笑
徒歩だとベビーカーの方が楽ですよね♫
でもうちの病院は待合室がちょっと狭くて、ベビーカーがじゃまになってしまうんです😭💦

kahk

そうなんですね‼うちもベビーカーは外に置いとくことになると思いますΣ(T▽T;)
これから更にお腹大きくなるとどうしよーってなりますよね

kahk

回答有難うございます❤
そうなんですねぇー‼