※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
妊娠・出産

つわりの症状が軽くなってました。昨日の夜と今朝と腹痛があったし、もしかしたら…😭😭

つわりの症状が軽くなってました。
昨日の夜と今朝と腹痛があったし、もしかしたら…😭😭

コメント

めーこ

わたしもそのような不安と毎日戦ってました!
でもきっと大丈夫(*^^*)
赤ちゃんを信じて、頑張りましょう!

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    コメントありがとうございます😊
    なかなか不安のほうが強くて信じて検診まで待てないんですよね😩
    赤ちゃんの何かに影響しますかね❓

    • 12月17日
柚ぽむ

私も前日まで辛かったつわりが一切なくなった時がありました!
心配だから病院に行きましたよ(-_-)
つわりは本来辛くないものらしいです。だから、症状がないのが普通なんだよと言われました。
まっつぁんさんも一度行かれた方が安心かと思います(-_-)

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    コメントありがとうございます😊
    そぅなんですね❗️❗️
    今日は仕事休んでゆっくりしてるからつわりがひどくないんでしょうか❗️❓

    • 12月17日
  • 柚ぽむ

    柚ぽむ

    まさしく私もそうでした!
    つわりってストレスとか精神的なものでも辛くなるみたいです!!
    ジッとしてると意外と症状が軽くなります!!

    でも、なんかのサインだったりする場合もあるのでいちがいには言えないかもです(-_-)ごめんなさい(-_-)

    • 12月17日
  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    仕事中はイライラしっぱなしだし、疲れるからひどくなるんかもしれないですね😣😣
    ありがとうございます🙇🙇

    • 12月17日
メルモ

悪阻と赤ちゃんの健康状態は一致してません。

日によって悪阻が酷い日、軽い日などもありますし、悪阻はあまり気にしなくて大丈夫です。

腹痛はどんな感じですか?

もし切迫など何かしらある場合は安静にしてても痛みは続きます。
横になったりして治まるなら子宮が大きくなる痛みだと思いますが、今は大丈夫ですか?

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    コメントありがとうございます😊
    腹痛はチクチクしたり、キューっとなったりで、出血とかはないです。
    昨日の夜までは吐き気やむかつきや頭痛があったんです。

    • 12月17日
  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    コメントありがとうございます😊
    腹痛はチクチクしたり、キューっとなったりで、出血とかはないです。
    昨日の夜までは吐き気やむかつきや頭痛があったんです。

    • 12月17日
  • メルモ

    メルモ



    横になって休んだりして落ち着くようなら大丈夫だと思いますよ。
    今は痛みはないんですよね?


    悪阻は、よく同じような質問される方沢山いますが、ほんと日によります。
    今日はつわり無くて楽だわ〜ぐらいに思ってたらいいですよ。

    極端なことを言うと、お腹の中で赤ちゃんが亡くなってても、中にいる以上悪阻は続きます。
    私自身、死産の経験がありますが、赤ちゃん出るまではひたすらはいてましたが、産まれたらピタッとなくなりました。

    • 12月17日
  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    お辛い経験されてるんですね😭
    そんなお話させてしまってごめんなさい。痛みは今は、たまにチクチクくらいですかね💦💦

    • 12月17日
とまる

私は7、8週がつわりのピークで、それ以降は軽くなりましたよ!
人それぞれだと思うので、そこまで気にしなくても大丈夫かもしれないですよ。
でも、心配なら病院で診てもらった方が安心できるかもしれませんね(^^)

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    コメントありがとうございます😊😊
    病院には今朝電話して、腹痛の事とか聞いてみたんですけど、安静にしてて下さいって。

    • 12月17日
  • とまる

    とまる

    病院に連絡されてたんですね。
    安静にして赤ちゃんの力を信じましょう。
    無事であることを祈ってます☆

    • 12月17日
ぽぽちゃん♡

私の友達の話ですが、
お腹のなかで亡くなってもやはりつわりはあったと言っていました(>_<)
私もかなり良い日とツライ日の繰り返しでしたょ💦そして軽い日は同じょぉにかなり不安でした😞赤ちゃん信じてゆっくり休んでくださいね(^ ^)

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    コメントありがとうございます❗️😊
    お友達は悲し出来事があったんですね😭
    あんまり悩まないようにしないとですね😣😣

    • 12月17日
タッツー母さん

私は、1人目つわりらしいつわりが無く、妊娠=つわりで大変だと思ってたので、毎回の検診がドキドキでした。病院で相談したところ、つわりが無いなんてありがたい事ないよ〜。ある人は日によって辛かったり、大丈夫だったり左右されて大変だからね。と言われ、そーなんだ‼︎と思っても、やっぱり心配でしたそんな1人目は、元気に成長して無事生まれました。
そして今回2人目を妊娠中ですが、やっぱりつわりらしいのがなく、ちょっと心配してます(笑)

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり日によって違ったりする人がいたり、全然なかったりするんですね👆🏻
    今日はありがたい日だと思わないとですね😊👍🏻

    • 12月17日