※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁと
妊娠・出産

病院で受診したら胎のうが大きくなっていなくて心配です。同じ経験の方いますか?

先ほど病院行って来ました。28日受診から胎のうが大きくなっていませんでした。先生に今回は無理かもと言われました。同じような経験されて無事出産された方おいでますか?私は8週に入ってると思いますが胎のう以外確認出来ていません。心配です。

コメント

さ津山丸

お辛いですね。
私には何のアドバイスもできないのですが、お気持ち早くお察しできます。
育ってくれることを一緒に願わせてください。

はぁと

さ津山丸さんコメントありがとうございます。そう言って頂いて嬉しく思います。先生に言われた瞬間涙が溢れそうになりましたが、まだ望みはあるかと信じてみます。ありがとうございました。

こばちゃん

わたしは先月29日に初診で胎のう4ミリ、小さいなあと言われました。生理不順の中の妊娠で、28日周期で数えるより3週もズレがあり、胎のうの大きさから5週目といわれました。
次は12日に二回目の検診です。自分もあまり期待できない状況ですが、はあとさんのわずかでもある可能性を信じていたいです。

喜んでる所に
先生の一言
凄く嫌な気持ちですよね
私も言われました
ホントはもうちょっと大きくなってないといけないのに
小さいとか
育ちが悪いとか

けど
凄く元気な子生まれてきましたよ

今は信じてあげましょ!

私も
願っています

はぁと

こばちゃんさんコメントありがとうございます。次回検診で胎のう大きくなってたらいいですね。きっと大丈夫。ベビちゃん信じて一緒に頑張りましょう。

はぁと

きぃさんコメントありがとうございます。私、高齢だし色々リスク高いから不安でいっぱいです。私が信じてあげないとって思ってますが正直不安です。皆さんの優しいお言葉嬉しく思います。ありがとうございます。

肋骨ボンバー☆神

週数がずれていることはありませんか?
私は切迫流産で5日入院し、その間に胎嚢が成長せず、今回はダメだろうと退院しました。
もちろんめちゃめちゃ悲しかったし、初の体外受精でやっと来てくれた子が…と凹みました。
が、前向きになるしかない!と心を切り替えて、義理両親の引っ越しの手伝いやら連日バタバタ過ごして、流産の処置の為に一週間後受診したら、驚いたことにピコピコするものが映ってました。
その後、心拍と確認され出血も続いていたためまた入院。
今は自宅安静で9週になりました。
下手に希望を持たせるのも酷だと思いますが、こういうこともあるのだと思うので、はぁとさんの赤ちゃんも何とかしがみついててくれることをお祈りしております。

はぁと

キヨキヨさんコメントありがとうございます。最終生理が12月9~13日でした。仲良ししたのは12月21日の一回だけで先月生理が遅れて任検陽性、28日受診で胎のうらしきものはあるけれど子宮外妊娠か流産かもと言われて今日違う病院行ってきたところです。けいりゅう流産かも知れないと言われました。

肋骨ボンバー☆神

そうなんですね…違う病院でも見てもらってその結果だったんですね。

何とかしがみついててくれたら…と思ってたのですが…

はぁと

胎のうが大きくなってないしそれ以外確認出来ない状態。ただ子宮外妊娠ではないと言う事だけわかってるところです。過去に円錐切除手術してるし、初回行った検査で異型扁平上皮細胞と診断され嫌な事ばかりです。月曜に町内の病院に行きますが恐いです。

肋骨ボンバー☆神

ちょっと分からない言葉だったので調べて参りました。
子宮頸がんとかですかね?
すいません、全くの知識不足ですが…とても恐いですね…
なんと言って良いのか分かりませんが、明日の検査が異常なく終わることを祈っております。

はぁと

ありがとうございます。月曜検診ですが多分けいりゅう流産と言われてしまうと思います。今日病院から帰って子供たち17歳、10歳に隠れて主人と泣きました。子供たちは今の主人の子供じゃないので今回の事主人に申し訳なくて…年齢的にラストチャンスだったので余計に申し訳なくて…