※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
子育て・グッズ

生後1ヶ月半でうつぶせの練習はしていますか?同じくらいの子がしているのを見て、まだしていないことに不安を感じています。

生後一ヶ月半ですが、うつぶせの練習しましたか??

インスタで同じくらいの子が練習してる投稿をみて、うちはまだしてないー!!と思ってるところです。

コメント

toki

しなかったです☺️
しなくていいと思いますよ☺️!

• せりか

せりか

よかったですε-(´∀`*)ホッ

• 9月4日
はななっこ

まだ早くないですか?首がしっかりすわってからで充分だと思います。
そしてうつ伏せは練習しなくても勝手にやり始めるから練習はいらないですよ^_^

• せりか

せりか

よかったですε= (´▽`;) ホッ ♡

• 9月4日
mimi

はやいですよ~!!
首がしっかりしてからじゃないと、むしろその頃ふにゃふにゃ過ぎてうつ伏せさせるの怖くないですか?😂💦
慌てなくてもいいと思いますよ~!

• せりか

せりか

怖いです!みんな早いなぁ!って思ってました💦

• 9月4日
旦那は宇宙人

上の子の時保健師さんに1ヶ月過ぎたらうつ伏せ練習させてねーって言われてやってましたが
下の子は未だにやってません😂
でも上の子の時必死にあげようとする姿が愛おしくてたまらなかった記憶はあります!

練習は1度もさせたことありません😂
3-4カ月頃にどれくらいあがるか確認程度にうつ伏せにさせてたくらいです🤔

クミ

しなくていいです。ゆっくりいきましょう。
人は人です。ホントにずっとこれ、ついてきますよ。

よーぐると

うつぶせさせてました〜!
ベビーヨガの先生にさせた方が良いと言われて⭐️
うつぶせさせず、仰向けの状態の時間が長いと、背中がガチガチになって、首の座りが遅くなると聞きました🤔
そのお陰なのかは分かりませんが、2ヶ月半で首が座りました⭐️
うちは大して好きじゃなかったけど、うつぶせ好きな子は結構長い時間するみたいです😊
必ず誰かがとなりについた状態ですけど⚠️
とは言え、初めてするのは怖いですよね〜💦
私もベビーヨガの先生に横で教えてもらいながらしたので、家で1人でするのはなかなか勇気が出ないと思います😅

ままり

新生児訪問の保健師さんから「首がすわってない赤ちゃんは以外と肩が凝るから、1日に4~5回うつ伏せにしてあげたら肩凝り解消になるから、やってあげてね」と言われたのでやってましたよ☺️
寝たままゴロンと転がすのは怖いので、沐浴で背中洗う時にひっくり返す感じでひっくり返しベッドに置いて腕を抜いてました。

ぷぷぷ

1ヵ月検診で先生から、そろうつ伏せさせてくださいって言われました‪(*´꒳​`*)
まだ全然頭上げる感じはないですが‪(*´꒳​`*)

yu_ki_832

特にやってないんですが縦抱っこしてると横向かずに首を上げてくるときがあるので練習になってる気がします😅

• haru

haru

横から失礼します。
    うちも同じです😊結構ずっと首あげてます!

• 9月4日
新米ママ

1ヵ月検診の時に先生からうつ伏せの練習させてねーって言われました☺️
1日に2.3回、3-5分程度ずっと付きっきりでトレーニングしてます😊

るーママ

娘はラッコ抱き?がお気に入りで
横抱きだとグズグズします😓
ラッコ抱きは1ヶ月ちょっと前からしていてその時から首を持ち上げてキョロキョロしてました😆
今はニコニコしながらやっていて長時間はさせないようにはしていますがそれがトレーニングになっているのかな?と勝手に思ってます😂