※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が38.3度の熱で、突発性発疹か心配。熱測るのが難しくて困っている。病院検討中。


1歳8ヶ月の娘ですが
夕方くらいから
ぼーっとしてたりしてて
夕飯も機嫌が悪く熱測ってみたら
38.3度でした。
水分もとれててゼリーは食べました。
たまに喋ったり笑ったりしてます。
今もすやすやと寝てます。

まだ突発性発疹に
なったことないんですが
突発性発疹だと熱が下がらないと
判断できないんですよね😭?
とりあえず明日、朝まだ熱が高いなら
病院連れてこうとおもいますが…

みなさんのお子さんは
熱測るのに
すんなり測らせてくれますか(´nωn`)?
お熱ピッピする?と聞くと、うん!とは
言うものの実際、体温計を見ると泣き出して
泣くと体温上がって正確に測れないので
困ってます😭

コメント

めい

アカチャンホンポでうってる赤ちゃん用の体温計使ってるんですが、ボタンを押しておでこにあてるだけで測れます!1秒です!
あっという間で楽ちんですよ✨

  • miyu

    miyu


    赤ちゃん本舗
    住んでいる地域に
    無いんですよね😭
    1秒!!それは楽ちんですね❤

    • 9月4日
  • めい

    めい

    買えます買えます!
    アカチャンホンポ オムニ7
    で通販で買えますよ!

    • 9月4日
  • miyu

    miyu


    通販があるんですね!
    探してみます❤

    • 9月4日
  • めい

    めい

    調べたら在庫ありってなってました!
    ちなみにこれです!

    • 9月4日
あき

お熱測ってる間は好きなアンパンマン見せたり、気をそらせるもので対応して10分測ってます😃
たまに子供が動いた時に体温計が落ちないよう腕を抑えていると体温計のあたりがズレて痛いのか嫌がる時があります😅

突発だと上がる子は40度ぐらいまで上がるのでこれから上がれば突発だと思います😥
お子さん早く良くなると良いですね😭

  • miyu

    miyu


    なんとか気をそらせようとするんですが
    まず、体温計はさんで
    どうしても腕を抑えなきゃならないのが
    動けなくて嫌みたいで
    全然うまく測れないです(´nωn`)

    ありがとうございます!

    • 9月4日
mam

私は嫌がったら抱っこしちゃってます😅
脇からズレないようにぎゅーってしながら抱っこしてユラユラしてって感じです💦笑