※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は体重が増えず、ミルクを飲まないことに不安を感じています。フォロミを考えているが、ストローマグでの飲ませ方は大丈夫でしょうか?

10ヶ月の息子のことなのですが、生後6ヶ月から体重が全く増えません。6ヶ月から完ミです。
出生体重は3600程で、今8.5kgです。
離乳食も本当によく食べ、そしてよく動き、成長曲線内だし、10ヶ月健診でも問題ないと言われて特に心配はしていないのですが、ここ一週間ミルクを全く飲んでいないのでほぼ卒乳かなーと思っています。ただ体重全然増えないので、フォロミとかをおやつであげた方がいいのかな?と思っています。(フォロミをいただく予定なのもありますが…)
あげた方がいい場合、哺乳瓶ではなく、ストローマグであげようと思うのですが、ストローマグであげて大丈夫なんでしょうか?

コメント

ひぃと

ストローマグで大丈夫ですよ😘
1歳過ぎたらそのまま牛乳に移行する感じでした!

• ちゃん

ちゃん

それが一番理想です!
    ストローマグの時どうやってフォロミ作っていましたか?

• 9月4日
  • ひぃと

ひぃと

マグの中でお湯で溶いて水足してました✨
    それか哺乳瓶で作ってマグに移してました😘ビンの方が冷ますとき早いので温度調節がしやすかったです✨

• 9月4日
  • ちゃん

ちゃん

なるほどですね!
    マグ、メモリがよく分からないので、瓶でやった方が楽そうですね😂
    やってみます!ありがとうございます☺️

• 9月4日
Mama

うちもあと数日で10ヶ月ですが、4ヶ月くらいからあんまり増えてなくて、やっと8㎏あるかないかくらいです!
うまれたときは3300gでした!
減っているわけでなければ大丈夫みたいですよ!うちもよくスマートだね!って言われて、良いのか悪いのか…って思ってます💦
おっぱいは自然と卒乳?して、寝る前のにミルク200飲んでます!
だんだん哺乳瓶も卒業して行く方向がいいと思うので、飲めるならコップの練習もしていくといいみたいですね😄
フォロミはアイクレオの業者の方の栄養相談で、栄養のためにも飲んだ方がいいと言われましたが、他のところでは離乳食をしっかり食べていれば必要ないとも聞くので、うちも迷ってます😭💦

• ちゃん

ちゃん

寝る前のミルクだったんですが、自然と卒乳しちゃったので、ミルクも若干余って笑
    離乳食よく食べるので飲まないでいいって言いますよね😂本当どーしようって感じです😭うちは貰えるのでお試しであげてみようかなー…飲んでも1ヶ月程したら1歳になるのでそのまま牛乳に移行したら一番いいなって思っています笑

• 9月4日