※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

ふくらはぎが痛くて、浮腫みか不安です。以前足が重だるく痛かった経験があり、同じ感覚が出ています。これは浮腫みか前兆か、マッサージが必要か気になります。

最近、ふくらはぎが痛いです。
浮腫みでしょうか?

浮腫む、という感覚をあまり経験した事がないのですが、デスクワークをしてた頃は、立ちっぱなしでもないのに夜になると足が重だるく痛みを感じる事がよくありました。
この痛みと同じなんですが、これは浮腫みでしょうか?またはその前兆か何かですかね?マッサージなど始めないといけないのかな( ´-` )

コメント

ママリ

私も妊娠中ふとももとふくらはぎが長距離マラソン走った後みたいな痛みになったことあります😭
湯船に浸かってマッサージしたらマシになりました😵

• みみ

みみ

マッサージやってみました!数分は痛みから解放されましたが・・・なんか残ってる感じが😭寝たら良くなるので足高くして寝たりしてみます!

• 9月5日
こたまま

1人目の妊娠中浮腫みに凄く悩んでました。
とにかくだるくて重くて寝られないくらいでした。
味噌汁飲むのを控えたり、寝る前に壁に足をあげて10分くらいやるとスッキリしますよー!
あとは寝る前にメディキュット履いてました(><)

• みみ

みみ

メディキュットいいですね!
    ほんと、寝るときにも結構気になって寝れませんよね( ´-` )

• 9月5日