※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
妊娠・出産

運動が苦手で体重増加に悩む臨月の方がいます。自分と比べて頑張っている方がいることに戸惑いを感じています。

臨月のみなさんのを読んでいると運動をめっちゃ頑張っておられるなと感心しています。
2時間、3時間なんてわたしにはムーリて思ってしまいます。犬の散歩に1時間行くのも精一杯で……。たまに階段つかったり……
体重がもう15キロは増えてるのに頑張って動かないといけないのは頭でわかってるんですが、
ナマケモノ状態ですm(_ _)m
同じ方います〜?

コメント

miku

1人目の時、19キロ増えましたが、No運動でした。笑
階段も使ってませんでした。笑
予定日2日遅れましたが、元気な息子が産まれましたよ。
今回、今9カ月ですがすでに11キロ増えてます。。
さすがに19キロは行かないと思いますが、たぶんまた運動はしないと思います。。σ(^_^;)
やっぱりダメですかね…笑

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    コメントありがとうございます(≧∇≦)
    19キロ‼︎すごい!笑
    わたしは先生からめっちゃ動きなさいと言われてるから……
    はいといいつつお尻が重たいです(>人<;)
    みんなすごいです。

    • 12月17日
☆まめお☆

私は16kg増えましたが全く動かなかったですよ\(^o^)/

たまーに実家の犬の散歩しましたけど途中で抱っこして帰って来てました(笑)

私も周りの妊婦さんがスクワットや散歩してるって聞いて先生に相談したら、『疲れるだけだから辞めな~』って言われましたよ(笑)

今更、痩せる訳でもないですしね(´`:)

でも動くと早く陣痛に繋がるって聞いたと相談したら『正期産入ってれば誰で陣痛つくから大丈夫だよ!陣痛で体力使うから今は温存した方が良いと思うけどな~』って(っ´ω`c)

運動したから安産とか、あまり関係ないみたいですよ\(^o^)/

私は予定日の1日前に8時間半で出産しました♡

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    途中で抱っこして帰ってきたんですね……笑
    面白い笑

    そんな言う先生いるんですか?
    わたしは先生にめっちゃ動きなさいと言われてるから。
    確かに運動したからといってこればかりは赤ちゃんの出てくるタイミングでもありますよね……笑

    • 12月17日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆

    たえりさん♡

    私は35wで緊急転院になってしまったのですが元の病院では体重のこと言われていましたよ^^;

    ところが転院した病院は県内でも有名な周産期医療のある病院で、色々な妊婦さんを管理しているせいか体重については何も言われませんでしたね(´`:)

    私の先生は良い意味でユーモアのある先生で、陣痛ってどのくらい痛い?って聞けば『痛いらしいよ~!ほとんどの人が痛かったって言ってるよ♡俺、男だから分からないんだ!ごめん(笑)』って説明されましたよ\(^o^)/

    結局、私は痛くて泣きべそかいて途中で無痛分娩に切り替えましたが、そんな時も先生は『よく痛みを我慢しましたね~(っ´ω`c)それでは麻酔入れまーす♡あっ!12万円掛かるからね♡』ってな感じでした(笑)

    話が逸れちゃいましたが、先生によって考え方は色々ですね!
    たえりさんも出産頑張ってくださいね♡♡♡

    • 12月17日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうだったんですね‼︎
    しかし読んでてめっちゃ面白いから爆笑です。笑
    ありがとうございました(≧∇≦)
    頑張ってきます‼︎

    • 12月17日
Yuhi

私は臨月前ですが、つわりで減ったとこから
+13㎏です😵
妊娠前からだと、+8㎏なんですが
どちらからが正しいのか分からず(*_*;
どちらにしても増えすぎなのに変わりはありませんが(^_^;)
これから臨月で増えたりすると聞いているので
最終は何㎏になるのかびくびくしています。
中期の頃は、半身浴したり
週に4日、1日1~2時間散歩したりしてました。
ですが、腰は痛くなるし、お腹は張るし
足もいたいし、何より帰ってきてからの疲れが半端なく
なにもする気がなくなってしまい
後期に入ってからは、出掛けたりする以外
全然運動できてません( ;∀;)
私もナマケモノ状態です。
また半身浴したり、歩かなきゃとは思っているのですが
なかなかできずにいます。
あまり食べてる気もしないのに
増えていくことが謎でたまらないです(T_T)
最低、37週に始めればいいかと思っています(°▽°)(笑)

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    同じくナマケモノさんがいて良かったです。笑

    て安心しててはダメなんですが…泣

    臨月に入り私は一気に一週間で2キロ太りました。本当に空気吸うてるだけで太るとはこのことか!と思いましたよ。
    て私はいつも食べ過ぎなのかもしれません。泣
    気をつけていても仕方ない。
    37週から頑張ってくださいね‼︎

    • 12月17日