※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん☺︎
子育て・グッズ

離乳食を始めてから便秘が続いており、色々な方法を試しても改善されず、3回の離乳食にしても大丈夫か心配です。

9カ月半ですが、中々便秘が解消されませんT^T
離乳食を始めてから便秘になり、3日〜1週間でないです😣
綿棒、おなかマッサージ、水分補給色々試しましたが、効果なく参ってます…(ー ー;)
今離乳食二回にしてて、そろそろ3回にしたいけど、便秘状態で3回にしても大丈夫なんでしょうか⁇離乳食はよく食べます(^_^*)

コメント

makuahine

ウチも便秘でしたー!
あまり神経質にならず、食事も増やしましたよ!

少しずつ、便秘も解消されていきました!
気になった時に、綿棒浣腸やマッサージとかは続けてましたが...

成長盛りの赤ちゃんですので、欲しがるのであれば、食事を増やさない方が良くないのかなーと私は思ってました(>_<)

• はるぴょん☺︎

はるぴょん☺︎

makuahineさんありがとうございます‼︎
    出てないのに、3回食にして大丈夫かなと思いましたが、確かに栄養摂れてないと心配ですよね😫

• 12月17日
めごママ

うちの子も便秘です!
中3〜4日空くペースです。
でも本人辛そうにしていないし、ウンチも硬いわけじゃないので様子見ています。
うちの子はヨーグルトが大好きなので1日80g(ダノンビオプレーンを1個)を2回食なのですが、2回に分けてあげています。プラスオリゴ糖とかりんごのすりおろしとかを混ぜてあげてます。
それでも便秘ですが(笑)

• はるぴょん☺︎

はるぴょん☺︎

めごママさんありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)
    息子も辛そうにしてる所か、元気なんですよね(^_^;)大人が思ってるほど大丈夫なものなのかな?😅

ダノンヨーグルトとオリゴ糖、あたしも試してみます(*^_^*)

• 12月17日