※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでこ
子育て・グッズ

授乳回数は8回で、母乳の後にミルクを足しています。最近、ミルクを飲んだ後も泣き続けることが増えてきました。同じように混合で育てている方に、同じ時期のミルクの量を教えてください。

ミルクの量について

1カ月半の女の子の新米ママです!
母乳量があまり多くないため、ミルク寄りの混合で育ててます。

授乳回数は約8回で、母乳の後に毎回ミルクを足しています。量は70〜80です。

しかし最近、足りないのかミルクを飲んだあとも泣き続けることが多くなってきました(´・_・`)

同じように混合でやられてる方にお聞きしたいのですが、このくらいのときのミルクの量はどれくらいでしたか?

コメント

今は完ミですがその時までは混合でした\(^o^)/
私は母乳10分左右+ミルク100飲ませてました!
赤ちゃんの体重にもよると思います!

• ぐでこ

ぐでこ

ご回答ありがとうございます!
    やはり体重にもよりますよね💦
    出生体重が2600で、現在3300なので、標準より小さめのため、あまりミルクの量を増やすのもなあ〜、と悩んでいました💦

• 12月17日

退会ユーザー

うちは3500なので最初からミルク多めです(´・_・`)
    母乳ってどれぐらいあげれてるのか分からないからミルクあげるの不安ですよね(´・_・`)

• 12月17日
miyoxxperth

私も始めはミルク寄りの混合で、母乳は10分ずつとミルク80足してました。足りなさそうなときは100あげるときもありました。
今はほぼ母乳です。
ミルクのあとにまた母乳あげてたときもあります。泣いたら母乳みたいな。

• ぐでこ

ぐでこ

ご回答ありがとうございます!
    ミルクのあとに母乳も良さそうですね!試してみます!

• 12月17日