※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

里帰り出産で実家には父親と婆ちゃんがいるが、父親は忙しく、婆ちゃんがサポートする。出産後は大変か。旦那は休みの日に来る。

里帰り出産するんですけど実家には出産してどれくらいいるもんなんでしょうか?
ちなみに母親はいなくて父親と婆ちゃんがいるんですけど
父親も2週間に1回しか帰ってこない仕事で、婆ちゃんが頑張ってくれますがやっぱり出産後はしんどいんでしょうか?旦那は仕事があるので休みの日とかはきてくれます!

コメント

ちゃんはな

だいたいは1ヶ月とかですかね?
健診終わって帰る人が
多いかな?と思いますが
しばらくいる人もいるし
その人の体調や家族との関係なんかで
色々だと思うので自分がいたいだけ
または面倒みてくれるだけ家族と話して
決めたらいいと思います☺️💭✨

みかん

うちも片親で里帰り中母親だけでしたが気を使うのと早く動きたくて2週間たたずに帰りました!笑

m

一ヶ月検診までいることが
多いと思います☺️

産後はホルモンバランスの関係で
気持ちも不安定にやりやすかったりするので
家族がいてくれたほうが安心かもしれません😊♥️

わたしの場合はガルガル期があまりに酷くて2週間で自宅に帰ってきましたが😂
今考えればもっと甘えればよかったかなっておもいます😊

0923

うちも実家は父と祖母です!!
父も祖母も毎日家に居ますが(仕事してます)、出産後は旦那の実家に1ヶ月くらいお邪魔しようと考えてます!!
その理由としては、義実家の方(義母のみですが)が子育てに詳しいからです!!
1ヶ月過ぎたら1ヶ月くらいは実家に帰ろうかなとも思ってます♡
旦那サンの実家には頼れないのですか?

pipi

1ヶ月健診終わったら帰ってました!
自宅との近さにもよりそうですが!