※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊活

28歳で持病があり、妊娠が難しいと言われた女性が、妊娠について相談。治療法や不安を抱え、披露宴の準備との葛藤。どう対処したらいいか悩んでいます。

28歳です。
持病がありそのせいで自然妊娠は昔から無理と言われて来年5月に披露宴が決まったのでそろそろ妊娠について先生に聞いてみようと思い昨日病院に行きました。
①排卵誘発剤+タイミング法②排卵誘発剤+人工授精と言われました。
子宮が小さく妊娠しづらいかも。
治療期間は10年やってもできない人はできないし、何年でできるというのは人それぞれだから断言できないと言われました。
勝手にすぐ妊娠できるよねって思ってたので、
混乱とびっくりしたのもあって不安でいっぱいになり先生の前でも主人の前でも泣いて今日も何もやる気が起きず何度も泣いてました。
自分妊娠できないのかなってそればかり思ってしまって、、
皆さんはこうゆうときどうしましたか?
披露宴の準備が先なのに妊娠のことばかり考えてしまいます。。

コメント

ANN

自然に妊娠する確率の方が低いんです。私達夫婦は2人ともに何も問題なくても、自然に妊娠することが出来ず、結局、体外受精まできちゃいました(●´⌓`●)今、移植後の妊娠判定待ちです。毎日毎日ドキドキです。
ちゃみさん、あなただけじゃないよ(๑´∀`๑)」自然に妊娠できてる方の方がめずらしいんだよ(๑´∀`๑)」
落ち込まないで(๑´∀`๑)」
可愛いベビちゃんに早く会えますよぉに(*´˘`*)♡

• ちゃみ

ちゃみ

コメントありがとうございます!
    自分だけが大変なんじゃないんですね!
    可愛い赤ちゃんに会えるように頑張ります♡

• 9月4日

説得力がないかもしれないんですが
私は産婦人科の先生に貴方は妊娠しづらいかもねと言われてましたが3回授かっています。
流産を繰り返してしまったり今の環境で産むのは難しいなどいろいろ考えて、今はまだ子供を持つ事も考えれてないんですが。
きっといろんな先生と話したら全然、違う返答が来ることもあると思います!
私はちなみに29才です!

叔母も5ヶ月に一度とかしか来ない生理不順で自然妊娠は諦めていたのに今では2人の元気な子供の母親です!
お医者さんが言う事が全てじゃない!って思っています。

不安ですよね。
ストレスが一番よくないって沢山聞くのでまだのんびりストレスない生活送ってみるのもいいかなって今は自分に思ってます!

なんか説得力も何もなくてすいません。

• ちゃみ

ちゃみ

勝手に私はどうせ妊娠できないんだって思っていましたが説得力のあるコメントありがとうございます!
    なるべく楽しい事を考えてストレスない生活を送ってみます!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 9月4日
ツバクロー

妊娠って、不妊治療して分かった事ですが、奇跡だと思いました。
とりあえず、する事してから、泣いたらいいと思います。まだ、何もしてないうちから、諦めたら、これから先の不妊治療って無理ですよ!
頑張って下さい!

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます!
    勇気づけられました😳

• 9月4日
ナオコ

私も持病があり、出産は厳しいと言われ、出産するとき自分が危ないか赤ちゃんが危ないかも。しかも、産まれたら体質変わって持病が悪化する可能性がある。ていましたが、妊娠して自然分娩で2人産まれました^ ^
それぞれ持病は違うと思いますが、持病持っていない方でも出来ない方も沢山いらっしゃいます…
こればっかりは神様が決めることだと私は思っています✨
色々考えてストレスで持病が悪化したり、色々考えると身体にも悪いと思うので、あまり考えすぎないようにしてくださいね!!
まずは目先のこと。披露宴。とっても楽しいので、そちらから楽しんでから考えてみてください💛

• ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね。私はどうせ妊娠できないんだなんて考えてましたがやってみないとわかりませんよね!
    頑張ります、ありがとうございます!

• 9月4日
  • ナオコ

ナオコ

そうですそうです!!私も中1のとき言われてから、普通にできないものだと思って過ごしていました^ ^
    人生何があるかわかりません💖
    気長にいきましょう✨
    とにかく、披露宴💖思いっきり楽しんで下さいね(*≧∀≦*)

• 9月4日
  • ちゃみ

ちゃみ

はい!披露宴準備頑張ります♡

• 9月4日
☆パン☆

状況が少し違うので何の参考にもならないかもしれませんが…。
私は不正出血があったので婦人科で検査をしたらホルモン値が低すぎると指摘され、このままじゃ妊娠どころか早期閉経してしまう可能性があると言われました。
今はまだ生理がきているから大丈夫だけど、いつ止まってもおかしくないです。と。。。
その時は頭真っ白になりました。
ピルを飲んで生理止めて子宮を休ませて…それでも値はそこまでいいものになりませんでした。
それでも自然妊娠して、出産し現在も自然妊娠で二人目がお腹にいます。
私の知り合いは子宮外妊娠からの不妊で、もう子供は諦めた方がいいと言われながらも諦めずに何年も頑張って妊娠しました!
やってみなければ分からないですよ!
努力だけじゃどうすることもできない事もありますが、諦めない気持ちとか前向きな心とかも重要だと思います!
先ずは披露宴楽しみましょう😃
ストレスが妊活にも一番の敵と言われてますし!

• ちゃみ

ちゃみ

やってみないとわからないですよね!
    私も最後まで頑張ってみます!
    ありがとうございます♡

• 9月4日