※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種を打って熱が出たお子様いますか?すぐ下がりましたか?熱が出て病院で診てもらいましたか?

日本脳炎の予防接種を打って熱が出たお子様いますか?
すぐ下がりましたか?熱が出て病院で診てもらいましたか?

コメント

副反応なら病院行かなくて大丈夫ですよ!三日以上続いたら連れて行きます

虹色ママ

初回1回目だけ38度出ました。様子を見て、続くようなら相談しようかと思いましたが、翌日にはいつもと変わりなかったです。
追加接種まで終わりましたが、熱が出たのはその1度だけでした。ねんのため、初回2回目と追加の接種は、翌日病院に行ける日にしました。

ママリ

1回目は38℃くらい出て、1日で下がりました。2回目は出なかったです。
2回目うつときに、前回熱が出たことを小児科に伝えると、出たときに受診してほしかったなと言ってました!そうしないとただの熱か、副反応か判断できないので、とのことです☺️

ままり

皆様コメントありがとうございます。
昨日打って昼ぐらいから熱が続いていたので副反応かな?と思っています。
様子を見てみます( ´∀`)