※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが自分で食べたがる時期です。どんな食べ物をあげているか教えてください。写真もあれば嬉しいです。

明日で9ヶ月になります。
最近自分で食べたいみたいで、わたしがスプーンであーんして食べていてもスプーンも取り返したり、泣いて怒ります。
この時期のお子さんにみなさんはどのようなものをあげていますか?
よろしければ写真もつけてもらえると嬉しいです。

コメント

マヤ

お子さんにスプーンを持たせてあげては?

うちは持たせる用と食べさせる用とに分けてますよ😊

• みー

みー

わたしも分けていたんですが、持たせた方をずっと咥えていてご飯が進まないんです💧

• 9月4日
ゆか

9ヶ月の頃は、手づかみ食べを開始してみました☺️
炭水化物、タンパク質、野菜、のうち2つ、ないしは3つとも混ぜることを気をつけて、例えば
・豆腐+にんじん+かつおぶし、の豆腐ハンバーグ
・さつまいも+にんじん、のおやき
・バナナ+ほうれん草、のおやき
など。炭水化物→さつまいもにしよう、と考えたら、さつまいも、手づかみ食べ、でレシピ検索。タンパク質→鶏肉にしよう、と考えたら、鶏肉、手づかみ食べ、でレシピ検索。
みーさんのお子さんも、自分の手で食べたい!という気持ちがあるかもしれないですね☺️ こぼしてもいいので、スプーンを持たせてあげるとお子さんも喜びそうですね👍

• みー

みー

こんなに色々あるんですね!
    手づかみできるものを調べてたくさん作っていきたいと思います^ - ^
    ありがとうございます😊

• 9月4日
ゆーママ

9ヶ月の頃はオール手づかみ食べプラス自分でフォークにさせるようにさせてましたよ☺️

• みー

みー

オールでいけるんですか^ - ^
    ご飯とかはおにぎりですか?

• 9月4日
  • ゆーママ

ゆーママ

細巻きにして一口サイズにカットしてました👀

• 9月4日
  • みー

みー

あー細巻きいいですね^ - ^