※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
お金・保険

22歳で子供が5ヶ月、アパートで3人で暮らし、育休手当がないため保育園に入れて働こうと考えています。1人の給料で3人を養う生活に苦しんでいます。同じような状況の方と雑談したいです。

22歳で、5ヶ月になる子供がいて
アパートで3人で暮らしています。
育休手当もなく、金銭面きついので
半年から保育園入れて稼ごうと思っています。

今、1人の給料で3人養ってる状態で
恐ろしい生活してます😂

そーゆー生活している方、2人います、
実家入りました、とか大変だー、うまくやってるよー
って方いますか。少し雑談しましょう😂😂

コメント

mama👧💜

いま23歳で同じく娘が5カ月までは同じ状態でした!家賃も払わなきゃいけないし奨学金もあるしで6カ月になる頃から働き始めました!(笑)

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ほんっとにほんっとに大変ですよね😭毎月マイナス状態で現状維持すらできてないです😱それでどうにか養っていけるかんじですかね?😭ちなみに、三人で住んでます、る

    • 9月4日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ますか??

    • 9月4日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    大変だし毎日お金のこと考えて通帳とにらめっこしたりするのに疲れちゃいます(笑)今はなんとかなってます!!
    3人でアパート暮らしです\( ˆoˆ )/

    • 9月4日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    いやー凄いなぁ😭😭😭共稼ぎになればなんとかできるんですかね😌
    ほんと毎日どうにもならないお金の事考えてストレスです笑 実家には入りたくないってのがあるし😂

    • 9月4日
たんたん

私も22です🙌🏻
旦那の稼ぎだけでやってますが旦那の実家に住まわせてもらってます😅
旦那も同い年でまだ稼ぎが少ないので毎月カツカツです💦

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    いやーほんと大変ですよね😭😭😭
    旦那の実家どうですか?やっぱ良いこともあれば悪いこともってかんじですか?😅まだ実家に入るってゆう覚悟ができてません😔

    • 9月4日
  • たんたん

    たんたん

    お金ない中の妊娠だったのにまさかの双子だったのでマジかーってなりました笑
    実家いいですよ〜😊
    自分たちだけにお金を使えるので!
    子供を見ててもらうこともできるのでひとりで出かけられるのが楽です✨

    • 9月4日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ふ、双子!!!たまらないですね😆😆確かにそーゆー点ではいいですね、なんか実家に行こうかなと思えました😂💗

    • 9月5日
初めてのままり

私も22で子供アパートで3人暮らしです!
キツキツですけどまだ働くことは考えてません😂

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    貯金切り崩してやってるかんじですか?💦
    私も自分が見たいんですよねー😂この生活に慣れてしまったし😂

    • 9月4日
  • 初めてのままり

    初めてのままり


    ボーナス切り崩してます笑
    3歳まではって気持ちがあって😭
    慣れますよね笑
    ほんとにピンチになったら働こうかなって😂

    • 9月4日
くろべー

25歳で3人目ガ4ヶ月で昨日から
保育園預けてます!
産後8wから主人の休みの日に預けて
仕事に入り昨日からフルです
産休育休手当つかずさすがに焦り
来年車検2台あるし保育園を決意
育児家事は主人が協力的なので
特にきつい事もなく生活できてます
協力無しだとストレスだけが溜まりそう笑

みみ

同じく22歳で3人暮らししてます!
旦那の給料のみで生活してましたが、先月からパート始めました
毎月あんまり貯金できなくて今後不安しかないです😔

。

間違えました(笑)
22歳、子供2人、旦那だけの給料で生活しています😊どちらの実家にもお世話になってません!

やっぱり生活はキツイです😂笑
早く働きたい気持ちとまだ専業主婦でいたい気持ち戦ってますが働かないとやばいです😂貯金ができない😂💦

🌈

同じく恐ろしい生活してたので6ヵ月で保育園入れて私も働きだしました!が支払いするものがムダに多くて貯金できず😭ってかんじです( 笑 )

ママリ

23歳で子供2人、旦那1人の給料でアパート暮らしです🤣
下が幼稚園か保育園入ったらパートする予定です😂

りょっぴ

うちは、同じく育休手当てありませんが、一人目は7ヶ月、二人目は6ヶ月で保育園です👶
かなり節約すれば主人の手取りでやっていけますが、貯金も減り、貯金が出来ないので、復帰しました!