※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

完ミから完母に戻したいが、赤ちゃんが母乳を拒否。おっぱいを咥えさせると泣き、どうしたらいいか悩んでいます。

5ヶ月で完ミから完母へ。5ヶ月の息子を育てている新ママです。母乳育児専門の産院で産み、3週間ほど前まで完母でした。ですがいきなり母乳拒否になり今では、完ミで夜のねぼけてる時にしか母乳を飲んでくれません。
でもどうしても母乳で育てたいんです。

おっぱいを咥えさせるとすぐ口を離したり
お腹すいてる時、眠い時は体を仰け反ってギャン泣きして嫌がります……。
もう完全母乳には戻れないのでしょうか……
おっぱいはまだたくさん出ます。

またおっぱいを吸ってもらうにはどうしたらいいですか?

コメント

❁¨̮

おっぱいしかなかったらそのうち仕方なく飲むんじゃないですか?
嫌がってもうちは母乳しかあげなかったです。ミルク作るのめんどくさかったし。
ですがなんとかなりましたよ
根気強く飲ませてみてはどうですか?ミルクは一切あげないで。

もちこ

おっぱいの味が変わってしまってる可能性はないでしょうか?
最近うちの子も咥えてすぐ離したりして飲んでくれず。なんで?!と思い、搾乳して見てみるとどろっとして真っ白で、1口飲んでみたら明らかに美味しくはなく(^^;
食生活変えて乳白色に戻った?ら、拒否もマシになってきました!

全然的外れでしたらごめんなさい>_<