※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
お仕事

パートを続けるか悩んでいます。同僚に支えられ、辞めるか悩んでいます。やりづらさを感じています。

パートをいつまで続けようか悩みます。
仕事内容は、給食関係です。一度に何百食と作るので、力仕事です。
5ヶ月に入ってから、同じ仕事をしているパートさん達に妊娠を伝えました。
力仕事もあり、仕事内容によっては避けたい仕事もあったので夏休みには辞めるつもりでしたが、同時期に他の人が先に辞め…私も辞めてしまうと人数的に大変だとの思いもあり次のパートが入るまで働こうと考えていました。
しかし、予想以上にみんなが心配してくれて…仕事を軽減してくれていました⤵︎
それによって、本来私がやるべき力仕事を他のパートさんかカバーする事になります。
私が『出来ます。』と言っても、『大丈夫。無理しないで。』とありがたい事に言ってくれます。
同じ時給で働いてるのに、楽な仕事しかしないのが申し訳なく、早く辞めたほうがいいのでは?と思いました。

本心は…やはり迷惑だと思っていますかね…😥

コメント

なーちゃん

素敵な職場ですね♪
迷惑とは思ってないんじゃないですかね😊
わたしもパートしてて今は育休中ですが、力仕事を変わってもらったり立ってする仕事を座らせてもらったりしてましたよ!
今は甘えてもいいと思いますよ!
わたしは職場の方に「いつもすみません」と言ったら「今は身体が一番大事だから!また動けるようになったらでいいからね」と言っていただきました。
もし産休育休の取れる職場なら、復帰してから、妊娠中にやっていただいた分しっかり働いてお返しすればいいと思います😊

産休育休が取れないなら、お身体に無理ない範囲で働いて、やっぱり辞めたいなと思うなら辞めるのもありかなとは思います💦

でも、せっかくそんなにいい職場なのに辞めてしまうのはもったいないと思います💦

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます😊
    みーさんの様に思えなかった自分が恥ずかしいです💦
    本当に優しい人ばかりで、とても働きやすい職場です。
    もう少し、みなさんに甘えてみようと思いました😆

• 9月4日
まりも

とっても恵まれた環境だと思います。 同じ女性でも妊婦に優しくない人もたくさんいますから! でも私も同じ女性として同僚が妊娠したら大変な仕事は変わってあげたいです。 ラクしてるなんて思いません。 無理して万が一があった方が悲しいですしね!

とても良い職場の様ですので育休が取れる様なら頂いて、復帰してお返ししたらどうですか?

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます😊
    本当に、恵まれた環境ですよね!
    自分以上に心配や気にかけてもらえて、お腹の子も幸せだと思います♡

• 9月5日
もみじおろし

素晴らしい職場ですね!
配慮してる側としては、あなたにいてほしいから優しくしてるので、申し訳ないからやめるとは言わないでほしいです。人手不足にならないように配慮もしてる意味があるので。

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます😊
    みなさんの意見を聞けて良かったです!一人で考えていたら悪い方にばかり考えて行ってたと思います💦

• 9月5日