※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
サプリ・健康

埼玉に住んでます。今テレビで風疹が流行している(特に関東)と見て不安…

埼玉に住んでます。今テレビで風疹が流行している(特に関東)と見て不安になりました…
風疹についてなにも知らず、調べたのですが子供は軽い症状で済むんですか??
妊娠中の検査で予防接種してあったのに風疹の抗体がありませんでした😭
風疹について情報をください😞💦麻疹は私が既にかかっているので子供は半年くらい抗体あるし安心〜〜とか思ってたのですが風疹も流行りだして不安になります😭

コメント

s。💓

風疹は予防接種しても抗体がつかない人がいます、実際私がそうで4回くらい打ってもダメでした。
風疹は麻疹と違ってそこまで感染力が強いわけでないので
仕事に出かけることの多いお父さんとかに予防接種を打ってもらうと安心かと思います
あとはしっかり手洗いうがいをする、流行ってる時期は人ごみには近づかないことですね

はな

日にちが経ってからの返答ですみません。

わたしも風疹が流行っているのが怖くて、息子の予防接種を早められないか小児科医に相談しました!
そしたら、『子供が風疹にかかっても比較的軽く済むから打たなくて大丈夫たよ。風疹に気をつけないといけないのは妊婦さんだから。』とのことでした!

なので、わたしは息子の予防接種は通常通りに打たせようと思っています🙋

あとは、人混みを避ける...とかですかね💧難しいですが。