※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnup
妊活

原因不明の不妊で、顕微受精を検討中。焦りと早く授かりたい気持ちがある。

原因不明の不妊。人工授精とばして顕微受精希望してみるのはありなのか、、。
原因があれば治療の余地あるけど、なんでできないのかわからない健康体なもので。
早く授かりたいと焦るばかり。。

コメント

みーみ

ありですよー!区切りをつけてステップアップすればお金はかかりますが希望が持てますし、時間をお金で買ったと思えばいいです😊

• nnup

nnup

そうですよね、お金と時間に納得出来れば、、ありですよね。ありがとうございます😊

• 9月4日
🌷

ピックアップ障害は体外してみないとわからないみたいだし...いいかもですね!

• nnup

nnup

やって見ないとわからないこともあるんですね。。ありがとうございます😊

• 9月4日
COCORO

私はポリープが原因でした💧
ほかの病院では気づいてもらえず…三件目の病院で🏥気づいてもらえて手術しましたよ!

焦る気持ち分かります💦

• nnup

nnup

そうだったんですね、三件目で原因が分かるなんて、、大変でしたね。そんなこともあるとは、、コメントありがとうございます!

• 9月4日
あみー

私も原因不明でした(;ω;)
人工授精を5回やってもだめだったので今月体外受精です(^ ^)
焦りますよね(゚∀゚)
結果論ですが一気にステップアップして体外受精しちゃえばよかったのかな〜とか思いました(^ ^)!

• nnup

nnup

そうなんですね。
    もうどれが近道なのか分からないから焦りますよね。
    お互い授かれるといいですね!コメントありがとうございます😊

• 9月4日
Tama

有りだと思います😊
私は人工授精7回やって体外受精いきました。
7回やるなら、体外受精もう一回出来たなって後悔してます。
中々金銭的に躊躇してたのですが。
結局今までの自分の決断が後悔だらけです😅
nnupさんにベビちゃん来ますように😊

• nnup

nnup

病院から進められるのはその流れなんでしょうね。
    優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 9月4日
  • Tama

Tama

そうですね。病院にもよると思いますけど、私が前に居た病院は、人工授精5回やって駄目だった時に体外受精の話し出たけど私が躊躇してしまったんですよね。
    ただちゃんと不妊治療の事勉強してれば、自分からすぐに体外受精に踏み込んでたかもしれません。

病院で相談してみて下さいね😊私は、転院して不妊の原因分かりました。
    確かに焦るけど、焦るとストレス溜まるりますから気を付けてね✨

• 9月4日
  • nnup

nnup

確かに体外受精となるとハードルが高い気がします。
    そうですね、まずは相談して見ます!
    本当にご親切にありがとうございます☺️

• 9月4日