※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーを持って行くか借りるか悩んでいます。歩きたがるようになった子供を抱っこ紐からベビーカーに乗せることは大変でしょうか?眠くなったら乗せる予定です。

いままで抱っこ紐で外出していたのですが、歩きたがるようになりました。少し遠くへ出かける際、例えば大きなイオンや百貨店など、ベビーカーを借りて、ベビーカーを押しながら手を繋いで歩くのは大変でしょうか?💦
ベビーカーは普段は嫌がるので、眠くなったら乗せようと思うのですが💦
自宅からベビーカー持って行きますか?それとも借りますか?

コメント

ちゅる(29)

買い物したあと荷物乗せられるので
ベビーカー持って行ってます(^^)
うちの子はベビーカーの下の方を一緒に押してくれたり、手も繋いで歩いてくれるのでそんなに大変ではないです😊
最終畳んで引っ張れば問題ないですよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうごさいます!いいですね😆行くまでは車かバスで行かれますか?バスだと、ベビーカー手持ち、娘歩きだと大変ですかね?車のほうが良いですかね?💦

    • 9月4日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    旦那がいるときは車ですが、
    一人の時は電車か歩きです!
    バスでも、B型ベビーカーだったら
    軽いしコンパクトなので
    人の少ない時間なら大丈夫だと思いますよ(^^)
    乗るときにベビーカー畳んで、
    子どもさっと抱っこして
    乗る感じです😊
    でも、買い物とかして帰りに荷物が
    多くなったり娘さんが寝てしまってたら、少し大変かもしれないですね😢

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうごさいます!A型しかもっていなくて、B型検討しますね😆参考になりました!

    • 9月4日