※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
その他の疑問

神奈川県中山駅の住み心地を教えてください(´・_・`)!

神奈川県中山駅の住み心地を教えてください(´・_・`)!

コメント

ちもママ

横浜線ですよね?
横浜、町田に近くお買い物やレジャーに便利ですよ♪
場所にも寄りますが程よく田舎で程よく教育水準の高い横浜市の恩恵を受けられます。
住民税は高めですが見返りも多く環境が良いと思います。
住んでる民度は少し高めかな・・・横浜のベッドタウンですかね。

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(^^)

もしかして住んだことありますか???
    保育園事情てどうなんでしょうかヽ(´o`;

民度高めなんですね!
    そっちのほうがいいですーー!

• 12月18日
  • ちもママ

ちもママ

おはようございます( ´͈ ᗨ `͈ )
    過去に半年だけ住んでいました!
    実家は近くの横浜線駅なので中山駅も身近な場所で友達が何人か住んでますが保育園事情には詳しくなくて・・・でも横浜市は新しく保育園を新設する計画はあるそうです。
    院内保育所や企業保育所も揃っている所が東京の都心並みに多いので働いてる人は便利と聞きましたね。でもベッドタウンだから緑区は小さなお子さんも多く認可保育園はやはり他の都市と変わらず待ちは多いみたいですが・・・実態はわかりませんが程よく便利だけど大きくない街って感じですよー!

• 12月18日
  • くろ

くろ

おはようございます(*^^*)

一つ気になることがあって。。

高齢者の方多い街でしょうか。。。???

老人ホームとかおおいのかなーって。。

いま住んでる街が、そんなかんじで、あまり好きではないので。。ヽ(´o`;

• 12月18日
  • ちもママ

ちもママ

どうなんでしょう(´・д・`)?
    しろさんは行かれた事あります?横浜線に乗るとすぐに納得するかと思いますが横浜に近付けば近付く程 高齢者が減ります。
    賑やかだからかな?
    付近の街が都市計画で新しく戸建もちょこちょこ出来ているので小さいお子さんがいたり小学生くらいも多そうだと思いますが年々高齢者はどの街でも目立つようになってきましたので・・・すぐ隣の町田市は福祉の街と言われていて高齢者が多いです(20代前半の若者も多く治安は余り良くない)
    つくし野、すずかけ台あたりは高級住宅街で芸術家や資産家が大きな家を建てていて静か過ぎますし明らかに高齢者の街です。
    長津田は乗り換えで便利なので働き盛りの30代、40代のファミリーが多く小机、鴨居?は急に田舎になり長津田、十日市場、中山らへんはファミリーが多いのが私の勝手な印象ですが街に寄って雰囲気が違いますね!

• 12月18日
  • くろ

くろ

降りたことないんですー。。

分譲マンションの賃貸が出てて良かったのですが土地感がなくて悩んでて(~_~;)

元々東横から別の路線に移ったときも、人の感じが違うなーとか色々おもったものですから/ _ ;

• 12月20日