※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ムービーメーカーのソフトに関する質問です。写真や動画を繋げてムービ…

ムービーメーカーのソフトに関する質問です。

写真や動画を繋げてムービーを作ってDVDに焼きたいのですが、オススメのソフトはありますか?
(子供の携帯の動画整理したDVDと、友人の結婚式の余興DVDを作る予定です)
アプリの方がお手軽なイメージですが、DVDに焼いたりは難しいですよね?
かなりの初心者なので、文字を入れたり写真や動画にバックミュージックを入れたりなど基本的な編集ができれば大丈夫です!有料のものであれば1万円以内希望です。

もちろん無料のソフトは惹かれますが、なんせ初心者なので何より編集しやすいソフトを希望します!笑
パソコンはMacです。

もしオススメのソフトをご存知であれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ちゃん

動画作成はMacならiMovie簡単ですよ!
iPhoneでもできます!
作った動画をDVD化するにはDVD flickが簡単だと思います!

ネットで調べたらやり方書いてありますし、わかりやすいと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!😍✨確かにMacのデスクトップにiMovieってアイコンありますね!開いた事なかったです💦笑 編集が簡単なら早速見てみます!😍
    DVD flickは初めて聞きました😳✨そんなのがあるんですね✨ありがとうございます!!❤️調べてみます✨

• 9月4日
  • ちゃん

ちゃん

iMovie、DVD flick共にとっても簡単ですよ☺️
    ただDVD flickは外国のソフトなんで、日本語パッチで日本語化するか、英語のまま調べながらやるかになります😓

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!😍✨教えて下さってありがとうございます!!
    日本語パッチ。。?👀💦笑 頑張って調べてみます😂✨英語のままでもスムーズにDVDにできますか??😂💦

• 9月4日
  • ちゃん

ちゃん

ネットで調べると書いてあるのでサイトにさえたどり着けば簡単にできます!(笑)
    フリーソフトなんてネットから引っ張ってやってみてください☺️

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!😍✨
    ネットで書いてある通りにやってみます💕
    本当にありがとうございます!!

• 9月4日