※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろうママ
子育て・グッズ

おっぱいの量はまだ増える可能性がありますか?

みなさん、おっぱいの量っていつ頃安定しましたか?いつまで増えますか??
今一カ月半の息子がいますが、少し母乳が足りません。
夜は溢れるほど出るので、搾乳もして少し保存しています。一方で昼には直母をしたあと足りなくなることがあるので保存しておいたものをのませますが、それでも少し不足するので、その後に40ml✖️2回くらいミルクを足しています。
哺乳瓶などの手間を考えると、もう少し母乳が増えたら良いなと思うのですが、今からまだ増えますか??

コメント

pun୨୧

あと1週間で3ヶ月になる娘がいます。私はその頃、全然母乳が出なくなっていたんですが、今は母乳パットが必要な位出るようになって来ましたよ!諦めずに娘に吸ってもらっていました♡

• こたろうママ

こたろうママ

希望のもてるお話ありがとうございます。諦めないことが大事なんですね。今からまだ増える可能性に懸けて頑張ります!

• 12月17日
こっこ☆

安定する時期や量が増えるのは
いつごろっていう保証はないですし人それぞれだと思いますが、
増やすためにはできるだけ、
飲ませて上げた方がいいですよ。
おっぱいへの刺激で母乳が作られる
らしいですし、まだまだ1ヶ月なら
大丈夫だと思いますよ。
あとは、寒くなってくるので
体を暖かくして、冷え対策もしてあげるといいかもしれませんね☆

• こたろうママ

こたろうママ

やはり人それぞれなんですね。でもまだまだ一カ月と思って頑張ってみます。
    確かに子どもに夢中で自分の冷え対策などおろそかでした。気をつけてみます。ありがとうございます。

• 12月17日
もこLOVE

私も今月に入ってから急におっぱいの量が少なくなって、あわててたんぽぽコーヒーを飲みまくっていましたが、あまり効果なく…
けど、最近暖かくなってきて、
久々に麦茶をたくさん飲んだら溢れるように母乳がでてきました!
こたろうママさんも水分たくさんとって赤ちゃんにたくさん吸ってもらったら増えてくるかもです^ ^

• こたろうママ

こたろうママ

3ヶ月でも増減あるんですね。たんぽぽコーヒーもすごく聞きますが、買うのが面倒なのとあまり試す気になれずf^_^;
    水分不足もやはり関係あるのですね。もっともっと摂ってみます!お返事ありがとうございます。

• 12月17日
clover(*´∀`)

私は割りと沢山母乳出てましたが2週間前高熱を出してから少なくなり今は娘に頑張って吸ってもらい少し増えてきました🎵

でもまだミルクに頼らないとダメなぐらいなのでこのまま混合だと思います。

• こたろうママ

こたろうママ

高熱、大丈夫でしたか?自分の体調と育児、大変でしたね。
    やはり親子の二人三脚ですね。私も息子に頑張ってもらいます。お返事ありがとうございます。

• 12月17日