※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
子育て・グッズ

昼寝についての悩みです。セルフ寝んねに移行中で、寝付くまで時間がかかりイライラしています。同じ経験の方いますか?

一歳3ヶ月の昼寝について!
今までおんぶなどで寝かしつけしていましたが、そろそろセルフ寝んね…と思い、3日間ほどそのままベッドで寝んねさせてます。
が、寝付くまでに3~40分近くかかり、イライラもするし、何か可哀想に思ったりもするのですが…

こんなもんですかね?
同じようにしてたけど眠れるようになったよって方いますか?

コメント

なな

ベットにおいて添い寝って事ですか?
うちは絵本読んだり歌ったりしてますが、布団に一緒に横になってから眠るまで30分ぐらいは毎日かかってますよ💡
別に長いと思ってませんでした!
今までと違う寝方で3〜40ふんなら優秀だと思いますよー👌✨

  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    あっそうそう、そうです!
    すみません、分かりづらかったですね(´Д`)
    あ、そんなもんなんですね!!
    ずっとおんぶだと5~10分で寝落ちしてたので…眠いのにママは遊んでくれないしおんぶしてくれないし…
    みたいで可哀想かなぁと思ってたのです(>_<)
    泣き出したりはしないので、大丈夫かなぁと思ってたのですが、安心しましたー!!

    • 9月4日
  • なな

    なな

    今までがそんな感じだと長く感じるかもですね😅
    寝るの上手な子みたいだし、慣れたらすぐ寝るようになるんじゃないですか😍??
    それこそ皆さんやってることだと思うんですが、入眠儀式?
    絵本読んだり歌ったりトントンだったり何か眠りやすい方法見つかるといいですね!

    • 9月4日
  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    実は、7ヶ月位まで夜以外はベッドで眠らない子で(;_;)
    昼寝はずーっとおんぶしたままだったんです。7ヶ月以降はおんぶ寝かしつけしたら、ベッドで寝てくれるようになったのですが、多分お寝んねが私の中でトラウマになってます(笑)
    ベビーカーやチャイルドシートも絶対寝ません!!
    でもちょっと自信がつきました!!励ましてくださってありがとうございます(;_;)嬉しいです!

    • 9月4日
おかーちゃん

1歳のお誕生日に断乳してからは
そのままねんトレもしましたよ⭐
3~40分は普通だと思います😳
昼も夜も未だにベッド入ってから
1時間くらいはかかります!
絵本読むか、ちょっとじゃれあって遊びながら疲れるのを待ってます笑
眠くなったら勝手に寝てます😊

  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    あー、やっぱりそんなもんなんですね!!安心しました(;_;)
    おんぶだと速攻寝てたので、すごーく罪悪感があって…おしゃべりしたり、コロコロしながら寝る感じですよね??
    夜は自分で寝室に入るようになったのですが(笑)昼寝はこのまま頑張ってみます!ありがとうございます(;_;)

    • 9月4日