※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、サイズや種類がわからず困っています。どんな服を着せたらいいか教えてください。写真もあれば助かります!9月末2ヶ月、10月3ヶ月、12月5ヶ月の赤ちゃんのサイズについても教えてください。

秋冬の服装について質問させてください😂😂
赤ちゃんの服って、たくさん種類があって、なにがなにやらわかりません😭(笑)肌着、ロンパース、カバーオール、、、などなど。これはなに?ってのばっかりです(笑)
9月の末に2ヶ月、10月で3ヶ月、、、12月で5ヶ月。サイズもどれになるんだ?一体なにを着せたらいいんだ?って感じです😭😭😭なに着せたらいいですか??初めての子育て、なにもわからず無知で恥ずかしいのですが、皆さん教えてください😂💗💗良ければ写真などもあれば助かります!!!

1ヶ月検診の時点で、3610g、54cm全然ムチムチしてないです😂😂😂

コメント

ティティ山

こんにちは😁

他の人のインスタを勝手に保存したものですが、もし参考になれば…🎁

※画像の掲載に問題があれば、すぐ削除いたします💦

• M

M

わかりやすくありがとうございます😂💗もうわからないことばかりで(笑)助かります!

• 9月4日
ひよこ

私は首座ったくらいから上下別れてる普通の服着せたりしてます😊🎵ロンパースも楽なのでいつも着せます(*´ω`*)何が正解とかはないと思うので気に入ったものを着せたら良いんじゃないですかね?\(^o^)/

• M

M

ありがとうございます😂💗
    上下分かれてる服はサイズいくつのにしてますか?

• 9月4日
  • ひよこ

ひよこ

80で少し大きいかな?くらいです😊太ももがむちむちしているのでズボンはちょうどいいです☺70はぴったりサイズです♪

• 9月4日
  • M

M

ありがとうございます😂💗💗
    今から80買って用意しててもいいものなんですかね?

• 9月4日
  • ひよこ

ひよこ

良いと思いますよ☺私6月くらいに80のズボン買って今はけてます💓

• 9月4日
ままりん

肌着とロンパースは同じものだと私は解釈してますヽ(´ー`)ノ
カバーオールは肌着の上に着せる普段着ですね☺️
今年いっぱいくらいはカバーオールでいけると思います!
5ヶ月くらいからセパレート着せる方もいらっしゃいますけど😊
私は6ヶ月までカバーオールでした!
寝返りをするようになるとカバーオールのボタンを留めるのが難しくなります😂
サイズはうちは3ヶ月くらいまで60、4ヶ月より少し前から70を着てました😊
うちも全くムチムチしてませんでした😅

• ままりん

ままりん

あ!でもまだ短肌着ですよね💦
    3ヶ月くらいで短肌着は卒業して前開きのロンパース着せてました👍

• 9月4日
  • M

M

短肌着は今は着てないです😂いつも家ではコンビ肌着1枚です!
    秋冬は半袖か長袖のロンパースにカバーオールを重ねたらいいんですかね??
    今外出するとしたら半袖ロンパースになにあわせたらいいんでしょう?(笑)

• 9月4日
みづたん

外出が増えるまでは着せられるうちは新生児期の服ばかりでした😅
ぼちぼち靴下、ベスト、帽子など小物系用意してみたらいいかなと思います。

大丈夫です🙆みんな生後1ヶ月くらいはまだまだ無知なものですよ🙆

• M

M

小物系が入りますね😂💗探してみます!!
    そう言われるとほっとします!ありがとうございます👶🏻💗

• 9月4日