※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

私が悪いんですが、使用期限のすぎたコンタクトを使ってしまいました。…

私が悪いんですが、使用期限のすぎたコンタクトを使ってしまいました。子供を寝かせつけるのに腕枕をしたらぐっすり寝てくれたので、今のうちにと私も一緒に仮眠したんですが、起きたら目が真っ赤になりました💦
涙も溢れて、ずっとめちゃくちゃ涙で潤っている状態です。とりあえず真っ赤です。

今日は台風で外に出れないので病院にも行けませんが、明日以降病院行くべきでしょうか?
それとも、しばらくコンタクトせず目を休めたら自然に治るでしょうか?

もちろん、そのコンタクトは即捨てました!!!

コメント

結膜炎でしょうか?
天気がよくなったら病院受診オススメします。原因がわからないと大変ですし、お子さんにうつったら大変です💦
以前私自身がかかったときは、コンタクトはしばらくお休みしてメガネで過ごしてくださいと言われました。2種類の目薬を処方され、1週間ちょっとでやっと治りました。

• r

r

子供と病院いくの大変なので、行かずに治ればと思いましたが、かなり真っ赤で心配なので、やはり病院いこうと思います!ありがとうございます😊

• 9月4日
えりな

寝て乾燥しただけじゃ無いですかね💦
分かりませんが、しばらく様子をみて引くようなら乾燥だと思います!

• r

r

コンタクトつけて寝てしまい乾燥はよくあり、今回は真っ赤なのでやはり病院行こうと思います💦
    傷ついてしまったのかいつも使ってる市販の目薬もしみて痛かったです😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私使用期限ほぼ守ってないです😅
以前他の人のママリの質問で「使用期限守ってない人いますか?」ってありましたが沢山いましたよ笑、わたしの友達にも普通にいますし。

夜寝るときは外しますけどね、毎日外すけど期限は守らないです、2weekを1ヶ月とかザラです。

寝てる時付けっ放しにすると乾いて赤くなったりしますね…😅
私はよっぽど痛くて無理!これはやばい!って感じじゃなければだんだんと治るのでほっときます。ヤバかった時無いですが😌
目薬さして半日くらいすれば落ち着きます。

• r

r

そうなんですね😂

今半端じゃなく真っ赤で、痛みもあるので、明日もこの状態なら病院行こうと思います💦
    ありがとうございました😊

• 9月4日
3mama🐯

コンタクトしたまま寝ちゃって同じような状況に2、3回なってます(笑)
私の時はコンタクトで塞がれて黒目に酸素が届いていないので黒目の血管が酸素を求めて伸びるみたいなこと言われました!
しばらくコンタクトは使えなくなるので早めに薬もらいに行った方がいいですよ!

• 3mama🐯

3mama🐯

ちなみにその時はコンタクトが目玉に張り付いてて取った後目を開けたら空気がめちゃくちゃ痛かったです(笑)
    開いた後はずっと涙目でした😭

• 9月4日