※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺ぼんず☺
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の授乳について教えてください。授乳回数や間隔、ミルクの量など知りたいです。

先週末で3ヶ月になった男の子ベビーのママです☆
完母、完ミ、混合…問わず教えて下さい‼
1日の授乳回数や何時間置き、サイクルなど詳しく教えて頂けたら嬉しいです(._.)
またミルクの場合は1回に何ml与えてますか??

コメント

瑠ママ

私は完母です!
3ヶ月ころはまだ3時間おきぐらいにあげてました!
寝てたりして3時間すぎてたら無理に起こさず起きてからあげてましたよ〜♪♪

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

完母‼ 羨ましいです(TдT)
    私はおっぱいトラブルに悩まされて…なかなか思うように母乳を与えられず。最近また頑張ってますが、あまり出てないのか…しょっちゅう与えてる気がしますし、その後足しミルクするとペロリ飲んでしまうのでやっぱあんまり出てないのかと凹みます(´・ω・`)

夜も何回か起こされましたか??
    うちは夜はミルクなので寝ちゃえば朝までグッスリ6〜7時間寝てくれますが寝るまでに時間掛かって…夜中まで寝ません。

• 9月4日
しましま

完母です。
1日に7回前後授乳しています!
基本、3〜4時間おきの授乳です。
まとめて寝るので、夜間授乳はしていません!
夏場、暑くて脱水が心配な時は時間を決めてあげたりしている時もありましたが、基本泣いたらあげるようにしてます😊

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

完母‼ 羨ましいです(TдT)
    うちも頑張ってはいるのですがおっぱいトラブルに悩まされています(>_<)

夜はミルクを与えているので、うちもまとめて寝てくれますが…寝るまでに時間掛かって夜中まで寝ません。
    夜は何時頃に寝て、何時間位まとめて寝てくれますか??

• 9月4日
  • しましま

しましま

体調は大丈夫ですか?
    おっぱいトラブルしんどいですよね😢
    私も最初はなかなか上手く授乳できず、おっぱいは痛いし、切れるし、なのにミルクはペロリと飲むので悲しくて、たまにポロっと泣いちゃう時もありました😭
    夜は20時〜21時の間に寝ていて、
    8時間程度まとめて寝てくれます😊

• 9月4日
  • ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

お気遣いありがとうございます♡
    おっぱいトラブル以外は体調も良好です(笑)
    3ヶ月経った今もあげる度にだんだんと痛くなってきて…やり方が下手なのかなぁ(TдT)
    やっぱ夜はそのくらいには寝ますよね〜(>_<)
    パパママに似てしまったのか…夜更かしさんで…。

• 9月4日
一児のママ

3ヶ月完ミです!
夜は8時間位寝てくれ間隔も4時間位
あくようになったので5〜6回ですね!
160mlあげてます(^_^)

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

うちも同じ感じなので安心しました‼
    一応、混合なんですがおっぱいトラブルで思うように出来ずミルク多めなので…。ミルクの量も1回160mlなので安心しましたε-(´∀`*) 3ヶ月ではちょっと少ないのかなぁと思っていたので。夜は夜中までなかなか寝ませんが寝たら7時間前後は寝てくれるので助かります‼

• 9月4日