※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーくんママ♡
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。茶色の粘性のおりものが出た場合、おしるしの可能性があります。病院に電話するタイミングが分からず不安です。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

初めて投稿です(・・;)
現在38週1日の初産婦です。
昨日の夜10分間隔くらいの定期的な痛みを伴う張りがあったんですけど、だんだんおちついてきてしまって、、、
そのまま今の今まで何もなく経過してます。
しかし先ほどトイレに行ったら、茶色の粘性のあるおりものが中等量くらい出てて、極僅かに赤っぽいものも混じってました。
これはおしるしなんですかね?
なんだか前駆陣痛と微弱陣痛と陣痛の違いがわからず、病院に電話するタイミングもイマイチ分からず不安になってきました(/ _ ; )
先輩ママさん何かアドバイスください(T ^ T)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

今お腹の張りがないのであれば夜の痛みは前駆陣痛だったのかもです!
出血?はおしるしかと思いますが、おしるしがあってすぐに出産になるわけではないので病院へはまた痛みを伴う張りが出だして間隔的になったら電話したらいいと思います¨̮♡︎

• こーくんママ♡

こーくんママ♡

回答ありがとうございます!
    おりもの2、3日続いてるので、つぎ間隔的な張りと痛みが来たら電話してみようと思います(/ _ ; )!
    なんかだんだん不安になってきてしまって😢
    今はたまに張ってその時に少し痛みがある感じです(´・_・`)

• 12月17日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

初産だとよっぽど切迫早産で
    頚管長が短い
    とかでない限りすぐには
    お産にはならないので
    痛みがある張りが
    ずーっと続くなら本陣痛に
    繋がるかもです٩(ˊᗜˋ*)
    もしかしたら遠のいて
    また前駆陣痛かもしれませんが
    確実にお産には近付いてるので
    頑張ってください(*´˘`*)♡

• 12月17日
  • こーくんママ♡

こーくんママ♡

34週の時に切迫でウテメリン内服してました(・・;)
    でも初産だし時間かかりますよね。
    赤ちゃんにもうすぐ会えるしママになる最後の準備期間と思って頑張ります(/ _ ; )!
    心強い言葉ありがとうございます♡

• 12月17日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

退院時、頚管長かなり短かったですか?
    子宮口も開いてなかったら陣痛だ!って思ってから病院に行っても十分間に合うと思います¨̮♡︎
    ちなみに私も切迫早産で臨月までウテメリン内服中でしたが、曖昧な痛みがずっと続き、ある日陣痛だ!と間違えないほど痛みから6時間ほどで出産でした!

陣痛だ!と思うくらいのときは時々痛みがある、とかじゃなくて間違いないだろ、って思うほど間隔も短くて等間隔で痛みがきました!
    頑張ってくださいね¨̮♡︎

• 12月17日
みちゃお

わたしも産まれる前の日に茶色のおりもののようなものがありましたよ!その翌日には出血して陣痛がはじまり産まれました!
どちらにしても出産間近秒読みかと、おもいます!
ドキドキすると思いますがリラックスして準備だけしといてください♪安産を祈ります(^_^)

• こーくんママ♡

こーくんママ♡

回答ありがとうございます!
    そろそろってことで覚悟はできてるんですけど、陣痛に繋がらず不安と焦りが(・・;)
    なるべくリラックスして赤ちゃんにストレス与えないようにしてお産に臨みます!
    ありがとうございます♡

• 12月17日
さとみん

こんにちは♪
体験談ですが…
私も出産前日夜中定期的な痛みが来て治り一応病院に確認したところ夜痛くなって日中は治る方多いようです(*´・ε・*)
めーたん♡と同じようなおしるしもありました!
私もなんなんだかわからなくて出産当日定期的な痛みが朝になっても治らず病院に電話してモニターつけたら前駆陣痛だね!なんて言われたのですが子宮口3〜4cm開いていたので入院その後本陣痛になり出産したのでめーたん♡ももうすぐ会えるかもしれないですよヽ(≧▽≦)ノ
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪出産応援してます!!

• さとみん

さとみん

めーたん♡さんの訂正です><
    すみません^^;

• 12月17日
  • こーくんママ♡

こーくんママ♡

体験談教えてくれてありがとうございます(/ _ ; )!
    日中はほんと嘘みたいになんともないんです(´・_・`)!たまに張って、いててててってなるくらいで、、、(・・;)
    さとみんさんの体験談、今の私と似ててなんだか安心しました(T ^ T)♡
    早く赤ちゃんに会いたいって気持ちと、陣痛どーなっちゃってるんだろって不安な気持ちですが、あと少し赤ちゃんに会えるまで頑張ります(^ ^)♡

• 12月17日
さとみん

わかります!その感じ!今はドキドキの最中ですよね(*vωv)
少しでも安心になってもらえたようで良かったです☆
陣痛も未知だと思いますがとにかくリラックスするのが大事です(*^^*)
私自身が安産でしたので安産菌をプレゼントしていきますね♡
よければ受け取ってください♪