※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

ドコモ光契約中で通信費を見直したい。格安スマホ提案は旦那が拒否。Wi-Fiルーターだけで安くできるか検討中。携帯2台とWi-Fiルーターのみのプランがあるか教えてください。

ドコモに詳しい方いたら教えてください。
ショップに行って聞けば早いのは
わかってるんですが
なかなか子供2人を連れていけず、、長いし。

今現在ドコモ光で契約中です。
格安スマホとかではなく
普通のAndroid1台とiPhone1台です。
月の支払いは
Android(GALAXYS7) ⏩4500円
iPhone6 ⏩9500円
ネット ⏩4500円
現在家族パックの2ギガです。
全部で月に18000円ぐらいです。
固定電話はありません。

通信費を見直そうと思い
格安スマホを提案すると旦那は断固拒否。

パソコンを使わないので
ネット契約?よりWi-Fiだけ通ればいいので
Wi-Fiルーターを置いただけのほうが
安くすむのでは?と思ってます。

どういう感じかわからないのですが
携帯2台とWi-Fiルーターのみのプランって
あるのでしょうか?
詳しいかた教えてください。

コメント

はじめてのママリ

ネット契約はドコモ光のことですか?ドコモ光を解約してWi-Fiルーターのプランにされたいということでしょうか(@_@)⁇

• 純香

純香

そうです!
    Wi-Fiルーターのプランって
    あるのかなぁと。
    わかりづらくてすみません(^^;

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドコモにはWi-Fiルーターありますが、、ギガ無制限の使い放題プランなどはなく、今いちごさん達がスマホで契約しているギガを共有して使うことになるので、、あまりメリットないですよ!というより基本料金とかで+2000円ぐらいかかるかと思います(@_@)ドコモをお使いならインターネットはドコモ光でまとめた方がスマホ料金から割引入るのでお得です!もしくは、ご夫婦そろってスマホでネットもゲームもせず、ギガ数使わない、パソコンも使用しないのであればドコモ光だけ解約された方がいいかと思います!

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長くなりすいません💦
    ドコモは家族で分け合うシェアプランは5ギガ〜なのですが、家族でのシェアパックのプランにされてますか?
    少し前から通話の料金プランなど少し安いプランもでたので電話などされなければプランも見直された方がいいかもしれませんね👍
    お子様連れだとなかなかショップへ行けないかと思います(@_@)インフォメーションセンターへ電話でも名義本人ならプラン見直しできますよ(*^^*)あとは、、来店予約してショップへ行かれるか、、ですね(*^^*)

• 9月4日
みぃ

簡単に言うと、ドコモ光を解約し、無制限のポケットWi-Fiの契約をWiMAXなどでして(ドコモでは無制限の契約はないので)普段はそのポケットWi-Fiを経由してネットをし、ドコモのスマホのギガ数を下げれば安くできます。