※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

妊娠6週目で食欲が増しています。体重増加が心配でカロリーを気にしています。同じ経験をされた方いますか?

今日から6週になるのですが、食欲が止まりません。。。笑
もともとよく食べる方ではあったんですが、
妊娠5週頃からさらに食べるようになり…
でも赤ちゃんが母親から栄養をもらうのは
もっと後ですよね?
太ってもしょうがないってゆうには時期が早すぎるし…
つわりとかはないんですが、食べづわり?
とかも思ってて、でも空腹のときに
気持ち悪くはならないから違うかーと😳
こんな時期から体重増えるのが怖くて😭
なるべくカロリー低いものを食べるようにしてますが😭
同じような経験された方いますか??

コメント

ミンチ

私も食べつわりです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
なぜか体重は増えてませんが
蒟蒻畑 ピーナッツ するめ 冷凍パイン 梅ねり ガムとか食べてます😆

  • ぽんず

    ぽんず

    食べつわりって、空腹のとき気持ち悪くなるものですか?😳
    なるほど!
    仕事中の空腹が一番困るので、早速買ってみます!😊

    • 9月4日
  • ミンチ

    ミンチ

    なります。食べたら落ち着いてをピークのとき繰り返してました😵💦
    あまりにもしんどいときはグレープフルーツジュース飲んでました😂

    • 9月4日
  • ぽんず

    ぽんず

    やっぱりそうなんですね💦
    ジュースだけでも気持ちが変わるんですね😌

    • 9月4日
み

わたしもぽんずさんと同じです!!
1人目の時まさに食欲が止まらず安定期前に7キロほど太ってしまい、出産する時には+22キロにまでなりました笑
病院の先生も体重はそこまで厳しくなく、無事に安産で産まれてきてくれたのでよかったんですけどね(*^^*)

  • ぽんず

    ぽんず

    これって赤ちゃんの影響なんですかね??笑
    体重増えるの怖いですよね😭
    でも無事に生まれたようでよかったです❤️

    • 9月4日
  • み

    私はそう信じてます笑
    ほんとにこわいです!
    今回も食べる量がすごい増えていて…
    体重計に乗るのがこわいです💧💧
    なんか、赤ちゃんがお腹にいるからその分食べていいって気にもなるんですよね😂そんな気にならなくていいのに笑笑

    • 9月5日
  • ぽんず

    ぽんず

    そうとしか考えられませんよね!笑
    その気持ち分かります!
    赤ちゃんがいるからしょうがない
    みたいなね😂笑
    でも最近夜ご飯食べたあとに
    いっつもお腹が痛くなるので
    ちょっと控えめにしようかなと思ってます笑

    • 9月6日
  • み

    1人目の時ずっと夜ご飯の後に夜食食べてました😅
    カップラーメン、炊飯器に残ったお米、ずーーーーっと食べてて底なし腹でした笑笑
    今はほんとに控えようとしてるんですけど、旦那とかが食べてたら食べたくなってついつい食べてしまってます😹

    • 9月6日
ぼーん

私は安定期入ってからが太りましたね、正月またいだので正月で3キロも増えました。笑
今後はいっぱい食べている訳でもないのにどんどん体重が増えてきて、太ると今度は難産になるので今のうちからしっかり体重管理しといた方がいいですよ😭🙏🏻

  • ぽんず

    ぽんず

    正月って妊娠してなくても太りますもんね(笑)
    太りすぎは良くないって聞くけど
    難産になるんですね😭
    カロリー低めのもので気を付けます!

    • 9月4日
r

私もその頃から食欲が止まらなくなって、安定期に入る頃には元の体重よりびっくりするくらい増えてました😭でもその後は逆になかなか増えず…
確かに妊娠して太り過ぎるのも良くないけど、落ち着いてくれば体重も安定するので心配ないですよ!!体重の事ばかり気にしていると余計ストレスになるので程々に☺️

  • ぽんず

    ぽんず

    やっぱり体重増えてくるとびっくりしますよね😭
    安定期には増えなかったんですね!
    そうですね~
    食べるの我慢してストレスになったり
    赤ちゃんにも影響でたりしても嫌だし
    ちょっとずつ食べるとか工夫してみたいと思います☺️

    • 9月4日
  • r

    r

    ご飯をいつもより少なくして
    食べる回数を増やすのもいいと思います!朝昼晩の3回だけではなく、間にもご飯の時間を入れたりすると結構お腹も満たされていい感じです!☺️

    • 9月4日
  • ぽんず

    ぽんず

    そうですよね~!!
    仕事じゃないときはそーゆーのも試してみようと思います☺️

    • 9月4日
ハジメテノママリ

私もそれくらい初期の時、
食欲すごかったです😂
結婚式直後だったのもあるせいか、
3キロくらい一気に太りました笑

けど私の場合、そこから少しして
吐きづわりが始まり、
見事に5キロ痩せました…😵

まだそんなに気にしなくても
大丈夫じゃないかな?!🤔と思いますが…!

  • ぽんず

    ぽんず

    わたしもこないだ結婚式を
    終えたばかりなので同じです!
    体重を意識しにくくなったってゆうのもありますが😂
    劇的に増えてるわけじゃないし
    大丈夫ですかね🙆

    • 9月4日
deleted user

最初、私も食欲やばくて週5でマック、夜中に焼肉とか行ってて気持ち悪いも全くなかったです。さすがにこのままいくと妊娠糖尿病なると思い低カロリーおやつとか導入した10wくらいから食欲なくなり、11wで脱水で失神、12wから重症妊娠悪阻で今に至るまで入院中です。。😭

  • ぽんず

    ぽんず

    そうなんですね💦大丈夫ですか!?💦
    同じように最初食欲があっても
    それがそのまま続くとは限らないんですね😭

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く退院したいです😅😅
    つわりはほんと人それぞれなんで、食欲だけで終わるといいですね💦あ、もちろんカロリーと糖質には気をつけて!

    • 9月4日
  • ぽんず

    ぽんず

    お大事にしてくださいね💦
    ほんとにそうですよね😭
    吐きづわりもかなりしんどいと思うので、これだけで終わりたいです💦
    はい!気を付けます!🙋

    • 9月6日
ままり

まさしく同じです!!
一人目は食べづわりで気持ち悪かったんですが、それでも永遠に食べれられました。笑

二人目の今は気持ち悪いもなく、胃袋の底がありません、本当にたくさん食べれますよね🤣

でも一人目の時は安定期のとかに食欲戻ったので今回も戻るのかな?と笑
ちなみに妊娠4ヶ月で7キロ太りました笑

  • ぽんず

    ぽんず

    2回とも同じような感じなんですね😲
    次から次へと食べようと思ってしまう
    自分がこわいぐらいです(笑)

    わたしも毎日体重計にのって
    こまめにチェックします😂

    • 9月6日