※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ScienceKK.
子育て・グッズ

離乳食の勉強中ですが、スプーンの量について不安です。ビタミンミネラルの量は適切でしょうか?

【離乳食について】いつもお世話になっております❗️まだまだ先の話なのですが、スムーズに開始出来るよう、今から離乳食の勉強をしています❗️最初のページから躓いているのですが、画像の表を見ると6日からビタミンミネラルのスプーンがプラスされているのですが、これはエネルギー3杯プラスビタミンミネラル1杯の計スプーン4杯という事で大丈夫ですか❓15日目にはエネルギー6杯+ビタミンミネラル2杯+タンパク質2杯で、計スプーン10杯も与えるの⁉️とビックリで😫

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

その認識であってますよ☆

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

むしろビタミン類(おそらく野菜ですよね?)は15日以降も少しずつ増やしていき、ビタミン類の目安量までもっていきます!

• 9月4日
  • ScienceKK.

ScienceKK.

コメントありがとうございます❗️
    先輩ありがとうございます😭❗️
    さらにプラス知識も感謝です❗️

• 9月4日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

とはいえこの通り食べる子は稀かもです(笑)
    うちは食い意地マンで初期から苦労知らずでしたが・・・
    初期は食べてくれない子の方が多いので様子見ながらで大丈夫ですよ☆

• 9月4日

ScienceKK.

はい❗️ありがとうございます😊❗️❗️

• 9月4日
みぃ

その認識で合ってますよー😌
うちは、5ヶ月から離乳食始めましたが、食べがあまり良くなかったので、2回食には1ヶ月半~2ヶ月後くらいからにしました😌
今では小さじではなく、グラムで計って食べさせてます✨

ScienceKK.

あくまでも目安ですもんね😄離乳食始まるのが楽しみで😄私も娘のペースでやっていきます😄

• 9月4日
みくろ

そうです😃
でも表の感じでうまい具合に進まないので、目安位に思ってた方がいいです。

ScienceKK.

表通りにいったらみなさん悩まれていないですよね😭経験談ありがとうございます😊❗️

• 9月4日