※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

ベビー用品を買い始めようと思うのですが、何から買ったらいいか分かりません。教えてほしいです。

ベビー用品を買い始めようと思うのですが、何から買ったらいいか分かりません。教えてほしいです。

コメント

ばいきんまん

洋服、布団などですかね

りん

退院時に必要なチャイルドシートや抱っこ紐などからですかね!それから肌着や洋服スタイやガーゼ、メリーなど揃えていきました!あとは沐浴で使うものなど!

ゆー

沐浴用にベビーバス、ベビーソープ
赤ちゃん用綿棒、ガーゼハンカチ10枚以上(お風呂と授乳後口拭いたりゲボした時等とにかくたくさん使います)
鼻水吸い器、ミルクなら哺乳瓶、哺乳瓶消毒用品あとは洋服、別に寝かせるなら布団、洗濯の洗剤もわけたいなら洗剤ですかね!

ジブリ

必需品から買いました!
最低限の肌着や、沐浴の道具、オムツ、おしりふき、ガーゼなど。
オムツおしりふきは絶対に使うものなので、安売りしている時に買っておくといいと思います。

ちなみに粉ミルクや哺乳瓶は用意していたものの母乳のみでいけたので使用せず無駄にしてしまいました。

ERIKA

スタイ、ガーゼは要ります
授乳、げっぷではバスタオルで万全です

やよ

出産準備リストと検索すると一覧がでるからその方が買い漏れがなくていいかと!