※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
お出かけ

本に全然興味の無い娘。だるまさんシリーズは、唯一少しだけ興味を示し…

本に全然興味の無い娘。
だるまさんシリーズは、唯一少しだけ興味を示してくれました。

図書館がマンションにあるので、雨の日には助かりますし、私は図書館の涼しくて静かな所好きです。

しかしうちの子は、歩きまわる方がよくなってしまい、すぐに出たがります。

子供がはまりやすいオススメの本があったら教えていただきたいです。

本は買いたいと思っているのですが、見向きもしないなら
本も高いので買う気になれないでいます。


コメント

deleted user

マンションに図書館良いですね~😊✨
私も、猛暑日と雨の日は図書館を頼ってしまいます😅娘は、アンパンマン好きな時期なのでアンパンマンの絵本に興味を持ちます☺️💕

  • ルシファー

    ルシファー

    確かにアンパンマンは最近興味がある様な気が…
    図書館にはありますかね?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家のお家から近い図書館には、数冊ありますが借りられてることもしばしば😅やっぱり人気だな~と思います☺️

    • 9月4日
deleted user

王道にいないいないばぁとかですかね?
うちはしろくまくん、くろくまくんシリーズ好きです(^^)
興味があるから本を買うではなく、本を買って日常にあるから興味を持つようになりましたよ!

  • ルシファー

    ルシファー

    いないいないばぁは、家にあるのですが、全然なんです。
    買った後の数日は、たまに開いたりしたのですが💦

    どれ位のペースで本を買ったりしますか?
    また、どれ位ありますか?
    参考にしたいです。

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは40冊くらいですかね(^^)
    ペースは決めてなくて、買い物してる時に目に入ったらとかほんと気分次第です!
    あるとき突然興味持って1人で笑いながらめくって読んでたり、読んでと持ってきたりって感じですよ♪
    最近ははらぺこあおむしや果物出てくるのも好きであーんと食べる真似したり食べさせる真似したりもハマってます!

    • 9月4日
  • ルシファー

    ルシファー

    わぁ!40冊ですか。すごい‼︎
    うちは10冊位で、興味持たないなら買わな〜いってなってました。
    しろくまくん、くろくまくん見てみますね。
    ありがとうございます。

    • 9月4日
ままま

だいすきぎゅっぎゅっ、ていう本は絵がとても可愛くて、じーっと聞いてくれます!
うちの子は本が好きなので終わるとぐずってしまうくらいなんですが、特にこの本は好きみたいです!

  • ルシファー

    ルシファー

    ありがとうございます!
    探して見せたいと思います。
    タイトルも良いですね。

    • 9月4日
  • ままま

    ままま

    ぜひみてほしいです✨
    だいすきぎゅっぎゅっ、ってフレーズがたくさん出てくるので、その度にぎゅっぎゅってしてます💓大人も楽しめる本だと思います🐰

    • 9月4日
つー

うちもそこまでな感じですが

いないいないばぁ!!系
図鑑系

は好きです

たまに見てます!

  • ルシファー

    ルシファー

    図鑑なんですね。
    何の図鑑が好きですか?

    • 9月4日
R♡

私の娘はせなけいこさんの絵本に
一時期ハマってせなけいこさんの
絵本ばかり借りて読んでました( ・ᴗ・ )

  • ルシファー

    ルシファー

    せなけいこさんですね。調べてみます。
    ありがとうございます。

    • 9月4日