※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に預けて半年、1度転職経験あり。収入に不満で再転職考え中。転職するのが気まずい。1年未満での転職が悩みの一つ。

保育園に預けてお仕事されてるママさんで、何度か転職したことある方いますか?


子供を保育園に預けて半年ですが、1度転職してます。
今の仕事の収入に満足しておらず転職を考え始めたのですが、また保育園に仕事変えましたって伝えるのが気まずくて…😞
別に伝えたところで何か言われるわけではないのですが、1年経たないうちに仕事をコロコロ変えてるのはやはりあまりいいことではないのでそこもネックで悩んでいます。

コメント

deleted user

私は保育園に子供を預けていて、転職し、1年たたないうちに再転職、さらにその1年後にまた転職しました(^^;

保育園の先生からは特になにも言われませんでしたよ♪

本当はできれば同じ会社で働き続けたかったのですが、はじめの会社では酷いマタハラにあい、次の会社は転職してすぐに事業縮小、その次の会社も子育てしながらでは働きにくい環境で、今の会社にいたります。

コロコロと職場を変えてしまいましたが、そのおかげで子育て中のママに理解のある今の会社で働くことができました✨

めろちゃんさんが「転職すべきだ」と感じているなら、保育園の反応はあまり気にせずに思い切って転職してみてもいいのではないでしょうか?

ロフティ☆

転職先はすでに決まっているのでしょうか?
満足のいく会社にまずは決まってから考えてもよいかと。

たしかに転職はネガティヴイメージかもしれませんが、子育てしながらでは仕方ないことだと思いますし、同じ状況にいる方はたくさんいらっしゃると思います。
満足できる生活が手に入るならそんなこと後々は気にならないですよ^ ^
転職がんばってください。

ママリ



ありがとうございます。
救われました!
心のどこかである迷いに背中を押して欲しかったのかもしれません。

もう少しじっくり考えて行動に移そうと思います。
ほんとにありがとうございました☺️💓!