※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

1歳8カ月の息子が食べ過ぎて困っています。食べ過ぎた場合、どのように対処すればいいでしょうか?

子供の食事についてです。
今1歳8カ月の息子がいます。

とにかくよく食べる子で保育園の給食はもちろんうちでも絶対残さずおかわりを要求してくるほどです。
パンが大好きで朝ご飯にはいつもパンをあげてます。
アンパンマンの8本入ってるスナックパンをあげてるのですが一袋全部食べてしまいます。

「食べ過ぎだからもうおしまいしようね」と言うと泣いて暴れてもう大変です💦
旦那は「食べ盛りだから好きなだけ食べさせればいいよ」と言うのですがやはり肥満とか気になります。
食べ過ぎた場合みなさんはどのようにしていますか?

コメント

‪‪❤︎‬

うちもよく食べる子ですが、バランスよく色んな種類が食べれるようにしてます😳💦
アンパンマンのパン1袋あげるならおかず3〜4品つけてあげた方が身体にはいいと思います😩
お腹に溜まる芋類などのさつまいもやかぼちゃを調理して出してあげては?
かぼちゃでグラタンなどはお腹いっぱいになります。

栄養士さんにも言われましたが、よく食べるならばバランスよく食事内容をちゃんと考えてあげればいいと言われましたよ!

しろくま

ウチの子もパン大好きで毎朝あげてます😄たしかにアンパンマンのミニスナックパンも他社のスティックパンも好きですが、どれも甘いから良く食べるような気がして最近はあまり買わないようにしてます。かわりに食パン、バターロール、ちょっと甘いけどたまにレーズンパンやミルクパン等をあげてます。外出先とかでは便利なのでついついスナックパンあげちゃいますけど💦

甘くないパンにたまに変えてみるとかどうでしょうね? それでも沢山食べてしまうならおかずを増やした方が良いかな~と思うのですが🤔

ちーちゃん♪!

おかわりを要求されるときは、なるべく、野菜にしてます🥦
煮物とか、茹で野菜をおかわりできるようにしてます(^^)

でもうちは、朝はあんまり食べないので、そんなに食べていてすごいなーと思って読んでました!