※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあゃ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が予防接種後に38.5度の熱が出ています。病院に連れていくべきでしょうか?それとも家で様子を見るべきでしょうか?前回よりも高い熱です。

現在3ヶ月の女の子です。
昨日2回目の予防接種を受けて来たのですが、熱が38.5出ています!
こういう場合は、病院に連れていくべきですか?
それとも家で様子をみるほうがいいですか?

1回目の時も多少熱は出ましたが、今回ほど高くはなかったです💦

コメント

maRio❇︎

予防接種後38度出た場合は連絡ください!って病院に言われました!

• あまあゃ

あまあゃ

ご回答ありがとうございました!
    結局病院に電話したのですが、ちょうど台風が直撃する日だったので病院は午後から休診になるので自宅で様子をみるようにと言われました💦
    ですが、夜には熱も少しずつ下がって次の日には元気そうでした!

• 9月7日

機嫌が良く母乳やミルクをよく飲むならそのまま様子見で良いそうですが、一度病院に電話してみてはいかがでしょうか?

• あまあゃ

あまあゃ

ご回答ありがとうございました!
    一度病院へ連絡しましたが、台風で午後から休診するので自宅で様子をみるようにと言われました!!
    ですが、夜には熱も下がってきて次の日には元気になってたので良かったです😊
    ご心配おかけしました!

• 9月7日