※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーた
その他の疑問

金沢市民の子連れのママさん達、今、緊急速報出ましたが、どうされます…

金沢市民の子連れのママさん達、今、緊急速報出ましたが、どうされますか?もう避難されますか?
引越してきて友達も身寄りもいなくて不安です…

コメント

避難準備なのでまだしてないです!
私も他県からの転勤族で身寄りもなく、主人も仕事に行って連絡とれないので不安です😫
なので子供がもう少しでお昼寝から起きるので、起きたら先にお風呂に入ってすぐ出れる準備だけでもしておこうかと思ってます!

• ふーた

ふーた

ありがとうございます。正直どうしたらいいの状態です。とうとう避難勧告出て、今着替えてます

• 9月4日

退会ユーザー

とうとう避難勧告でましたね
    うちは主人の会社が帰宅命令出したので今帰ってきて、お風呂に入ったら近くの商業施設に車ごと避難する事にしました💦
    今ご主人はいらっしゃるんですか?!

• 9月4日
  • ふーた

ふーた

旦那様がお帰りになって安心ですね!
    うちは職場は歩いて2分なんですが…
    仕事柄、帰るのは遅くなる事はあっても早くなる事はなさそうです。涙

• 9月4日
yellow

私も転勤族です💦
子どもがお昼寝し始めたところなので、もし避難することになってもいいように、多少準備しておこうと思います。
夫が早く帰ってきてくれると安心なんですがね😥

• ふーた

ふーた

ありがとうございます。私も今お昼寝させてましたが、起こして行くかどうしようかと…涙

• 9月4日
  • yellow

yellow

その後大丈夫ですか⁉︎⁉︎

• 9月4日
  • ふーた

ふーた

ありがとうございます。その後、結局お家で待機していましたが、無事です。yellowさんは大丈夫でしたか?

• 9月5日
  • yellow

yellow

無事でなによりです☺️
    夫の帰宅が早かったので、避難せずに家でおとなしくしてました。

• 9月5日
luckymanami

まだしてないです。川の近くなので、いつでも避難できるように防災バッグの準備は玄関にしました❗️

• ふーた

ふーた

ありがとうございます。うちも小坂町で川があるので心配です

• 9月4日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今、避難勧告出ましたね💦
正直外に出る方が危険な気がして…
とりあえず何が飛んで来るか分からないのでカーテンは閉めました。
うちは川は近いですがマンションなので家にいた方が安心だと思ってるんですが、勧告まで出ると避難しなきゃいけないの?と不安になってきました!

• ふーた

ふーた

ありがとうございます。そうなんです!風も強いし避難所は子供に負担が大きいし…うちは戸建風の賃貸なので最悪2階にいればなんとかなるかもしれないと思って、家にいますが怯えてます。早く夫よ帰ってきてーと思います

• 9月4日